ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

以前、マイマイからちょっといいものいただきました。

CIMG4030.jpg
これ。どうやら、ちょー無添加(?)でお肌にとってもいい、パタパタ(代々我が家ではシッカロールをこう呼ぶ)
もちろん、赤ちゃん用ですが、「あぶのおまたにいいかもよ~」っていただきました。
ずいぶん前に、オムツズレがひどくて、かなり悩んでいました。
あまりにグロいため、映像はやめました。
先生に相談しましたが、オムツをやめない限り・・・
で。たまに「ステロイド」を飲むとついでにおまたもキレイに
んで。ぶぅままから分けてもらった魔法のシャンプー、マイマイからのパタパタ。
おかげさまで、すっかりキレイが持続されています。

CIMG4021.jpg
CIMG4023.jpg
わかりずらいかな?ピンクの部分が、以前は血まみれ・・・範囲も、もっと広かった

CIMG4027.jpg
マイマイ、ぶぅまま、ありがとね



CIMG3923.jpg 最近、暑くなったり、涼しかったり・・・ 散歩終了後のあぶの指定席 CIMG3921.jpg ま。今年もうまく夏を過ごしていこうと思ってます。 みなさまも、ぶひも、上手に夏と付き会って行きましょうね
なんだか、ムシムシ暑かったり、急に寒くなったり・・・
一体、今年の夏ってどんなんでしょうか??
ま。冷夏は、あぶにとってサイコーだから、そうなってほしいですけどね

さてさて。あぶのお友達である、「たこさん」こと、チーム池チーム板に変わった「ぶんたさん」あったらしいお家へ引っ越ししたんだって
でねでね。およばれしまして・・・遊びに行ってきました
その様子は・・・・
デジカメちゃんと持って行ったのにさっ。
久々の再会に楽しくなっちゃって、1枚も写真撮らずに帰宅
(詳しくは・・・ぶぅと小夏をご覧ください
とにかく、楽しかったです。ママのご飯も、みんなとのおしゃべりも・・・
なにより、あぶをみんなが心配してくれて。
あぶも久しぶりのみんなとの再会に、大興奮

そして。7月末に、アタシのパパ主催の《釣りツアー》に行きました。
CIMG3928.jpg
あぶったら、前夜から玄関でスタンバイ

CIMG3955.jpg
到着するなり、パパしきりの《釣り大会》
*地元の方々ではありません。アタシのお友達です*

CIMG3943.jpg
CIMG3944.jpg
CIMG3957.jpg
エサが、きもくて、女子はエサ付け出来ず・・・パパが、大人気

CIMG3949.jpg
CIMG3950.jpg
もちろん、釣った魚も触れない・・・
とにかく、たくさん釣れました

アチアチだったため、あぶはママとお部屋で待機。一方では・・・
CIMG3941.jpg
CIMG3940.jpg
あちくて、川を発見したら、飛び込んじゃって楽しそうに水あび。でも、ちょっと川幅が足りなかったね・・・

やっとこさ、涼しくなって来たのであぶもお散歩しました。
CIMG3962.jpg
CIMG3963.jpg
CIMG3967.jpg
CIMG3964.jpg
やっぱり、飲んじゃうよね・・・リードをしていなかったら、どんどん川に入って行くあぶ。水、怖くないの?!
CIMG3969.jpg

ってことで。どんだけ釣れんの?!ってくらい釣れたので、そろそろ終了・・・
おのおので散策したり、休憩したり・・・自然を満喫。
そして、女子は・・・・
CIMG3971.jpg
「足が疲れたねぇ~」100円マッサージ♪ 色んな意味で楽しかったです。

さて。お待ちかね。これまたパパの願望。
《みんなでBBQ》
CIMG3977.jpg
CIMG3979.jpg
とにかく、うちの両親は、こうゆうとき一体何食分?!ってくらいの食材を用意します。
*結局今回は、参加者夫婦の方々に、お肉とお野菜のおみやげ付きとなりました*

あぶは。。。カートで参加
CIMG3980.jpg
時々みんなから、おすそわけしてもらってたね。

そして。夏の夜と言えば?!
CIMG3998.jpg
CIMG3996.jpg
もしかして、あぶって初めて?!大興奮で。なんだか楽しそうにカートの中で騒いでました。
そして。。。夜も更け、お酒も入り・・・
アタシのママは、ちょー天然お嬢様。パパとのなれそめ聞いたり。
わかってるけど、みんなのなれそめ聞いたり。。。世代を超えて《恋話》で盛り上がりました。
そして。《蛍》を見に川の上流へ・・・たくさんはいなかったけど、ちゃんと見る事が出来ました。星も《満天の星空》でした。
みんなだ、大歓声で、ちょっとステキな夜にもなりました

CIMG4015.jpg
翌日は、渋滞を恐れて、早々に解散。
あぶも家に着くなり、こんな状態・・・
でも。体調も崩す事なく、楽しんで来れました。

やっぱり。仲間と過ごす時間って、サイコーです。
そして、10年以上の付き合いの仲間。アタシの両親、伸くんとも仲良くしてくれてホントに感謝しています。

また。秋に行こう!!ってパパが言いそうだよ
あら。。。
気づけば7月になりましたねぇ~
では。6月を振り返ってみましょう。

CIMG3797.jpg
習志野市谷津にある《谷津干潟》で、習志野市のイベントがありました。
アタシの勤める会社も出店していたので、遊びに行ってきました。
これは、千葉国体のキャラクター《ちーばくん》横から見ると、千葉県の形なんですが。。。人形になってしまうと・・・いかがなものかと??

CIMG3799.jpgこの日は、曇り空で、朝は大雨 小雨になったから、出掛けてみたら、アチアチ
CIMG3801.jpg
先輩も、遊びに来てました。(ロビンとゆりあです)

そうそう。先日私の誕生日で、しんくん&コブチからカートをいただきました。
CIMG3803.jpg足回りはもちろんしっかりしてるんだけど、ふせをすると、顔が出ちゃう・・・
(相変わらずしっかり笑いを持ってくヤツだよ)
CIMG3813.jpgまぁ~ねぇ~

CIMG3819.jpg
ほんでもって、別の週末・・・
いつものメンツ+会社の先輩などなどで、成田ゆめ牧場でバーベキュー
CIMG3822.jpg
CIMG3821.jpg
CIMG3853.jpg
人もたくさん集まったし、ワンもいろんな犬種が集まりました。

CIMG3848.jpgみんな、楽しめぇ~
CIMG3862.jpgラックも、今日はとってもいいこちゃんでした。(コブチ先生がいたから?!)

CIMG3830.jpgリズにみんな興味があるんだけど、ビビリまくり でも。ロビンも、チュって出来るようになりました。
CIMG3851.jpgあぶとリズの微妙な関係・・・
CIMG3850.jpg

ご飯のあとは、みんなでフリスビーやったり、ワン達と走り回ったり・・・
とっても楽しい1日でした

CIMG3865.jpg
6月に入って、ゆっくりあぶと週末を過ごしていました。

じつは、5月末に《綱吉の湯》でプールのリハビリの予約が取れたんです
CIMG3792.jpg

これから、入るんだよ~
CIMG3791.jpg

ところが。。。
名古屋から獣医さんが毎月1回綱吉の湯へ来て、その子の病状・どんなリハビリが適切かを診断してくれます。アタシとしては気軽な気持ちで受けていたので、ビックリ んで。あぶの診断が始まりました。
ところが、あぶは、3年前にレントゲンで、「首にヘルニアがある」と診断されたことがありました。その先生も、「もしかしたら、首のヘルニアで時々前足も動かなくなるのかもしれませんね。」と言われました。
今後は、首に負担をかけないこと。よって、プールは×
ヘルニアはいつくるかわからないし、予防はなし。ヘルニアの症状が出た時の対応で全てが決まる。と言われました。
首のヘルニアは、手術が出来る先生、病院がほとんどないため、都内の病院と先生を紹介してもらうことが出来ました。
「とにかく、症状が出たら、48時間以内の診断・手術が出来れば、あぶちゃんは大丈夫。」と言われ、ちょっと安心・・
でも、いつくるか分からない不安は消えません・・・

ま。いちいち暗くなっても仕方ないので、明るくあぶと過ごす事にしました。

そして、ぶんちゃん家で「たこ焼きパーティー」
CIMG3785.jpg
CIMG3782.jpg
ちょーおいちかった
でも、このあとアタシの遊び心に火がついて、グミ・キャラメル・ピンキー・lookチョコをたこ焼きに入れて、「ロシアン・たこ焼き大会
味は・・・聞かないで

あぶは、おいちそうな、匂いだけ・・・
CIMG3784.jpg

枝豆も、遠くから眺めるだけ。。。
CIMG3788.jpg

とりあえず。こぉ~ん風にのんびり過ごしてます。
