ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

なんだか、すっかり春って思ったら、急に寒くなったり・・・
体調管理に気をつけねばならない、アタシとあぶです。皆さまもね

25日 今年度もたくさんあまってしまった休暇を解消しようと、一日だけお休みをもらいました。今日は、あぶ孝行を・・・と思いました。

まずは、病院へ。ちょうど「狂犬病」のお知らせが市からやってきました。
CIMG2154.jpg
平日の病院は、すいているので、先生とゆっくりお話が出来ます。あぶも、お友達が来ないか待ってるみたい・・・
CIMG2158.jpg
なつかしぃ~のは、アタシだけ?!「ウーパールーパー」がいましたよ。
去年は、「狂犬病」の注射が打てなかったけど、今年は健康なので、
先生は、「一年経つけど、やっぱりダメか・・・」ってちょっと、おセンチな先生でした。そうそう。体重測ったら、1kg増。「太ったな」と言われちゃいました・・・なんでかしら??
それと、あぶに必要なものCIMG2172.jpg
おしっことるグッズ一年経って、アタシもかなり上手になりました
あぶの注射をする位置は、お尻に近い場所。そう、痛さがわからない場所を先生は選んでくれます。麻痺になって、予防接種の注射針より太い注射を毎日のようにして、注射嫌いになってしまったんだよね

さて。先生にサヨナラして。お天気が良いので、平日ランへ
CIMG2160.jpg
わぁ~い!!気持ちいぃ~
CIMG2161.jpg
だって。さすが平日貸し切りだぜぃ暖かくて、気持ち良くて・・・アタシは、すっかり読書&日向ぼっこ状態あぶは・・・
CIMG2162.jpg
一人で走り回って。あれ?口になんかついてない?!
CIMG2164.jpg
ツララよだれそろそろ、あぶのよだれが絶好調な時期がやってくるわ・・・


CIMG2166.jpg
夜は、チカとお台場デート。おしゃべりしまくりで、写真がないっす

CIMG2150.jpg
そうそう。小鉄のハーネスを見て、我が家も購入しちゃいました

ついでに、首輪とTシャツも。
CIMG2144.jpg


お買い物って、楽しいな

今週は、アタシもぴょんも、仕事が早めに終わり、久々に夕食を一緒に取れた一週間でした。
そんなある日・・・
CIMG1944.jpg
あぶったら、何かを一生懸命自分のベッドに隠しています。その正体は???
CIMG1946.jpg
ヒヅメ。(我が家では、ガジガジと呼んでいます)一生懸命隠したつもりらしい・・・
CIMG1947.jpg
アタシが、見つけたよぉ~と、外へ出すと・・・くわえたまま、次なる隠し場所を物色中・・・
CIMG1950.jpg
今度は、じゅうたんの端に決めたよう。一生懸命、掘っています。
CIMG1951.jpg
ただ置いてきただけに満足な様子。でも、アタシがすぐに、見つけたよぉ~!!
この繰り返し・・・一生懸命、ガムやガジガジを隠すあぶの姿は、かわいい


さて。別の日
今日は、アタシの前の職場の後輩ちゃんがお食事会を開いてくれました築地のビル、37Fから見る夜景は絶景食事もおいしくて、大満足そして、サプライズも
CIMG1956.jpg
新入社員ちゃんから、「お世話になりました」とお花束居なくなって、寂しいですと泣いてくれる後輩ちゃんもいて・・・色々あった前の職場でしたが、こんな良い後輩に恵まれて、幸せだな

そして。またまた別日・・・
今日は、ぴょんくんがかなり早かったので、あぶと愛を深めます。
CIMG1959.jpg
CIMG1960.jpg
コブちゃんからもらったイルカちゃん最近、あぶのお気に入りです。
CIMG1963.jpg
ぴょんくんの顔マッサージあぶは、ウットリ・・・CIMG1962.jpg
CIMG1967.jpg
CIMG1968.jpg

最後はぴょんくんの腕の中でうたた寝・・・
久々に、遊べて良かったね

『バトン』が、ジュリアーノから回ってきました。。。
色々考えてブログにアップしようと思っています。頑張りマース





 『次元の命日』では、たくさんのコメントをありがとうございました。
  みんなに知ってもらえて、次元が喜んでいる。そんな気がしました。
  

今日は、ややメンタルで病んでる私のリハビリを兼ねて、紅葉を見に『日光』へ行ってきました小学校の修学旅行コースです(残念ですが、あぶはお留守番CIMG0947.jpg
空気が美味しくて、たくさん吸って来ちゃいました

まずは、『華厳の滝』CIMG0956.jpg
マイナスイオンがいっぱいですたくさん、深呼吸してきましたよぉ~

次は、世界遺産である、『東照宮』徳川家康のお墓があります。CIMG0958.jpg


メインストリート?は紅葉がとってもキレイCIMG0959.jpg


古いものってすごくステキですよね。昔の人は、今よりも便利な道具がないのに、すごいものを作りますよね。小学校の時見た時よりも、今の方が数倍感動やその場に長く留まりたい。と思うのがとても不思議です。

CIMG0960.jpg
『聞か猿・言わ猿・見猿』この猿が一番有名ですが、人の一生を物語っているんです。この先にも、猿が教えてくれる彫り物が並んでいた事にビックリしちゃいました。

CIMG0961.jpg
『眠り猫』この先に徳川家康が眠っています。その番をしているんです。正面から見ると、グッスリ眠っているように見えますが、角度変えて横から見ると、猫の戦闘態勢に見える。とか・・・猫の反対側には、スズメが遊んでいる彫り物が。猫の傍にスズメがいるということは、それだけ猫が穏やかで静かな場所。という意味なんだそうです。

CIMG0964.jpg
207段の石畳を登っている途中にありました。なんか、引かれるお言葉じゃありません?

CIMG0963.jpg
ホントにここにアノ徳川家康が眠っているのかな?って思っちゃった

CIMG0975.jpg
CIMG0972.jpg
真っ赤に色づいていたり、まだ黄色だったり・・・自然って不思議~CIMG0978.jpg


CIMG0976.jpg


ホントにすべてがキレイでしたまた、明日から頑張れそう・・・

CIMG0979.jpg
素敵な休日でしたあぶ、お留守番させてごめんね。
次は一緒に行こうね。CIMG0290.jpg
ホントかなぁ~
今日は、従姉のチカとデート%82%E4%82%EA%82%E9%83n%81%5B%83g豊洲のららぽで待ち合わせ
ドッグラン付近を歩いていると・・・すんごいキレイな「タイガーブリンドル」君に遭遇
しかも、あぶにソックリです。CIMG0667.jpg

今年で、5歳になる「まるくん」毛が柔らかくて、私にはとってもうらやましいサイズのフレブルでした。飼い主があぶを「かわいいぃ~」って言ってくれたけど、(顔、そっくりだし・・・)って思っちゃいました。

さて。チカとアタシと弟:ぴょんくん(昔、母が呼んでいた)で、ウマウマ焼き肉
デラス席なら、ペットOK
チカ夫婦オススメのお店で、たらふくいただきましょうCIMG0673.jpg
CIMG0681.jpg
お店オススメ?の「心のあぶり」生で食べてもOKかるぅ~くあぶっても
と、そんなとき・・・
「どこいるの~?芝生集合ぉ~」 Mr.蜜&ぶんぶん
写真のない、ブログにかなり笑っていただきまして・・・ネタ提供、ありがとうです
CIMG0682.jpg

7ヶ月のビーグル・・・ん~名前を聞いたのに・・・
とにかく、かわいかったの!!!そして、たくさん走りましたCIMG0686.jpg

蜜氏、ぶんぶん、ありがとう%A4%E5%A6r%A6W%A4J%A4O また、よろぴく%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

その後も、『血族3人衆』は、食べまくり
デザートの杏仁豆腐は、すでに品切れ・・・食べたかったのに・・・
そんな時、あぶは・・・CIMG0689.jpg
「オレも食いたい・・・」
楽しい夕食でした
「オレ、食ってないし・・・」CIMG0692.jpg

さて。問題です。帰りの車中にて・・・
「AKY」とは、なんの略でしょうか?CIMG0695.jpg
「わかるかなぁ~
