ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

 『次元の命日』では、たくさんのコメントをありがとうございました。
  みんなに知ってもらえて、次元が喜んでいる。そんな気がしました。
  

今日は、ややメンタルで病んでる私のリハビリを兼ねて、紅葉を見に『日光』へ行ってきました小学校の修学旅行コースです(残念ですが、あぶはお留守番CIMG0947.jpg
空気が美味しくて、たくさん吸って来ちゃいました

まずは、『華厳の滝』CIMG0956.jpg
マイナスイオンがいっぱいですたくさん、深呼吸してきましたよぉ~

次は、世界遺産である、『東照宮』徳川家康のお墓があります。CIMG0958.jpg


メインストリート?は紅葉がとってもキレイCIMG0959.jpg


古いものってすごくステキですよね。昔の人は、今よりも便利な道具がないのに、すごいものを作りますよね。小学校の時見た時よりも、今の方が数倍感動やその場に長く留まりたい。と思うのがとても不思議です。

CIMG0960.jpg
『聞か猿・言わ猿・見猿』この猿が一番有名ですが、人の一生を物語っているんです。この先にも、猿が教えてくれる彫り物が並んでいた事にビックリしちゃいました。

CIMG0961.jpg
『眠り猫』この先に徳川家康が眠っています。その番をしているんです。正面から見ると、グッスリ眠っているように見えますが、角度変えて横から見ると、猫の戦闘態勢に見える。とか・・・猫の反対側には、スズメが遊んでいる彫り物が。猫の傍にスズメがいるということは、それだけ猫が穏やかで静かな場所。という意味なんだそうです。

CIMG0964.jpg
207段の石畳を登っている途中にありました。なんか、引かれるお言葉じゃありません?

CIMG0963.jpg
ホントにここにアノ徳川家康が眠っているのかな?って思っちゃった

CIMG0975.jpg
CIMG0972.jpg
真っ赤に色づいていたり、まだ黄色だったり・・・自然って不思議~CIMG0978.jpg


CIMG0976.jpg


ホントにすべてがキレイでしたまた、明日から頑張れそう・・・

CIMG0979.jpg
素敵な休日でしたあぶ、お留守番させてごめんね。
次は一緒に行こうね。CIMG0290.jpg
ホントかなぁ~
コメント

心の換気、いいねぇ!
確かに修学旅行で行った記憶があるけど
v-14しか覚えてない(汗)
景色とか匂いとか、歴史的な建造物って年をとってから楽しめるようになるですよねー
色づいた落ち葉が川に漂ってる写真、すごく素敵v-34
あぶはお留守番ご苦労であった!
今度ぶぅままのぶっちゅ~を(いらん?)プレゼントするのだ。。

それと、、前のコメントの詩は
エイジアエンジニアのハレモヨウという歌からの抜粋なの
まま作ではないだよ。でへ
2007/11/17(土) 01:48:01 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
*ぶぅままへ*
ステキe-267だったよ~
空気もうまかったしv-411 満足でした♪
今度みんなで『鎌倉』とかお散歩しに行こうよv-355
2007/11/17(土) 23:55:43 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
日光のけっこう漬!!
東照宮、大好きだよ~v-10何度訪れても飽きる事無く、世界に誇れる建造物だと思う…紅葉も綺麗に色付いてたねv-34所々にある茶店のお団子とかぜんざいなんかがこれまた美味なのだv-369結局、行き着くところは食べ物…
2007/11/18(日) 00:14:05 | URL | みさりん(ぶん太ママ) #-[ 編集]
綺麗ですね紅葉
私も9月に中学の林間学校で行った、富士五湖の西湖に行ったけど、
全然記憶してた感じと違って、とっても自然を満喫できました♪
小さい頃のに行った場所に行くのって、面白いですよね!!
犬がいるとどうしても遠出は厳しいのですが…修学旅行で行った京都、いつか行きたいです!
2007/11/18(日) 13:58:19 | URL | コブチ #-[ 編集]
*みさりんへ*
ホントにいい所だよねv-352
というか、今の時期はどこへ行ってもとってもいい景色が見れるので、たくさん出掛けたくなるよね。
ま、そこにある「山の茶屋」なんてのが一番の楽しみだったりして・・・v-398
2007/11/18(日) 23:01:45 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
*コブチちゃんへ*
子供の頃はつまらなかった場所なのに、大人になると不思議と何度も行きたくなるよね。そして、その景色や空気がまったく違うものに見えたり・・・
あぶにもそんな素敵な空気や風景をたくさん見せてあげたいから出来るだけ連れて行きたいと思ってるんだ~。
コブチちゃんも今度一緒にお出掛けしましょe-266
2007/11/18(日) 23:04:41 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
日光と言えば・・・・・・
日光と言えば「いろは坂」!!しか行ったこと無いです・・・・・・・・・・
でも、最高の峠でした!
ドリフト中に野生のサルに何かを投げられ、フロントガラスを破損(爆)
先頭を走ってたもんだから、後続車4台を巻き込み大事故発生・・・・・・・・・・・
いや~!楽しかったっす~。

お散歩と言わず、タイムトライアルしましょうぞ!
2007/11/18(日) 23:49:22 | URL | 蜜 #-[ 編集]

日光、いいですねぇ~v-398紅葉もv-353
私は去年かおととし行きましたがまだ紅葉ではなかったので
この季節にまた行きたくなりましたv-34
自然を見ると心も癒されちゃいますよねv-413
2007/11/19(月) 20:24:00 | URL | ★こじママ★ #-[ 編集]
*蜜氏へ*
やっぱり・・・
あなた様は、そっちだと思いました。
今じゃ、ランで走って、輝いてるe-267素敵だわ~
2007/11/19(月) 22:13:19 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
*こじママへ*
今度は、こじもあぶも、みぃ~んなで紅葉見に行きたいね。
自然の空気は、人にも犬にも、サイコーじゃない?!
2007/11/19(月) 22:14:33 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://abu1202.blog123.fc2.com/tb.php/9-649fa374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
