ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

6月に入って、ゆっくりあぶと週末を過ごしていました。

じつは、5月末に《綱吉の湯》でプールのリハビリの予約が取れたんです
CIMG3792.jpg

これから、入るんだよ~
CIMG3791.jpg

ところが。。。
名古屋から獣医さんが毎月1回綱吉の湯へ来て、その子の病状・どんなリハビリが適切かを診断してくれます。アタシとしては気軽な気持ちで受けていたので、ビックリ んで。あぶの診断が始まりました。
ところが、あぶは、3年前にレントゲンで、「首にヘルニアがある」と診断されたことがありました。その先生も、「もしかしたら、首のヘルニアで時々前足も動かなくなるのかもしれませんね。」と言われました。
今後は、首に負担をかけないこと。よって、プールは×
ヘルニアはいつくるかわからないし、予防はなし。ヘルニアの症状が出た時の対応で全てが決まる。と言われました。
首のヘルニアは、手術が出来る先生、病院がほとんどないため、都内の病院と先生を紹介してもらうことが出来ました。
「とにかく、症状が出たら、48時間以内の診断・手術が出来れば、あぶちゃんは大丈夫。」と言われ、ちょっと安心・・
でも、いつくるか分からない不安は消えません・・・

ま。いちいち暗くなっても仕方ないので、明るくあぶと過ごす事にしました。

そして、ぶんちゃん家で「たこ焼きパーティー」
CIMG3785.jpg
CIMG3782.jpg
ちょーおいちかった
でも、このあとアタシの遊び心に火がついて、グミ・キャラメル・ピンキー・lookチョコをたこ焼きに入れて、「ロシアン・たこ焼き大会
味は・・・聞かないで

あぶは、おいちそうな、匂いだけ・・・
CIMG3784.jpg

枝豆も、遠くから眺めるだけ。。。
CIMG3788.jpg

とりあえず。こぉ~ん風にのんびり過ごしてます。
スポンサーサイト
