ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

退院してからの生活は、今でもちょっと大変です。
それは、オシッコ
点滴、ステロイドのおかげで、口から含んだ水分は、そのままオシッコとして、出てくるみたいです。全く、体に吸収されていないみたいです
そのため、たくさんの水分を取っています。

CIMG3705.jpgこれは、洗面器。いつもは、普通のフードボールサイズにお水を入れてあげるのですが、そんな小さなもんじゃ、数分で空っぽ。
平日はお留守番なので、急遽、100円ショップで・・・・
この洗面器に、満タンに朝入れておいても、帰宅すると1/3くらいしか残ってません。

そして、週末は1時間おきくらいにオムツを替えてあげるけど、平日はそうもいかないので、オムツの重ね着&サスペンダー。オムツが脱げる。という大惨事は回避出来るけど、眠っていた場所や動いた場所は、びちゃびちゃです。毎日、帰宅後、洗濯掃除・・・です。
それと、後ろ足の肉級が・・・
CIMG3704.jpg皮が剥けてきちゃってるんです。
先生に聞くのを忘れたので、来週どうしてか?聞いて、またお知らせします。



そして、水曜日あたりから、ドライフードを量はそれほどではないけど、食べるようになりました。おかげさまで、日々あぶの顔にも変化が。。。
CIMG3708.jpg
ねっだいぶ元気な顔に戻ってきたでしょ?!

しかも、嬉しい事に・・・
CIMG3683.jpg
こんなことや・・・

CIMG3687.jpg
こんなことを時々するようになりました

元気になってくれるなら、洗濯も掃除もいくらでもしてやるっ!!なんて思いました。

そして、土曜日。病院へ
先生から、「前足の感覚もだいぶいいね。反応もするし、元気なってきた」といわれ、一安心・・・
でも、量は減らしていくけど、ステロイドは続ける事に。
神経の問題なので、感覚があるうちに、動かせる事。少しお散歩をするように言われました。でも。正直ビビってます。歩かせた事で、また何か起きたら・・
でも、動かさなきゃ。短い時間でも、お散歩に行ってみようと思います。

そして、アタシにも少し変化(?)が・・・
今の状況をだいぶ受け入れてきました。
そして、《自然治療》を取り入れてみようと、ただいま勉強中です


スポンサーサイト
