ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

『ハーブ』って、オシャレ。なんて思うけど、実はホントに体にいいものなんですよ。
(知ってるか・・・)
アタシも、ハーブティーを飲み続けて、体質改善になったし。
友人もかなり効果が出ていました。もちろん、長い時間はかかりますが・・・

で。犬にも、ハーブはとってもいいそうで・・・
出がらしのティーパックをご飯に混ぜたり、ハーブティーのお風呂に入れたり。
「皮膚疾患」が治った。という知り合いがいて。。。

早速、あぶも飲用してみることにしました。
アタシの尊敬する、おねーさまにアドバイスをもらい、お試しすることにしました。

CIMG3236.jpgこれは、人間のお茶です。

たくさんのハーブがブレンドされているので、人間が飲んでも良し、飲み終わった出がらしで、あぶのお風呂にしても良し。
とりあえず、ティーパックから全て出して、毎回ご飯にかけてみてます。

CIMG3239.jpg「ネトル」っていうハーブが、犬の皮膚には、いいんだって。(本に書いてあった)
『アニマストラス』も、ハーブがたくさん入ってるし。。。
ハーブを混ぜると食いつきがいい!とか、嫌がってない!っていうのは、体が必要としてるからなんだって。

ちょっと時間をかけて、あぶの体質改善したいと思ってます
布オムツもやっぱりいいんだって。(人間の赤ちゃんね)
あぶも、布オムツしてみようかなぁ~
それに、エコだし。
アタシも、『布○○』始めてみよっかなぁ~。と思ってます

スポンサーサイト
コメント
へぇ~?!
ハーブが人にも犬にもイイことは知ってたけど、「ネトル」ってハーブが犬の皮膚にはいいんだv-218知らなかった。
アニマストラスにも入ってるのかなv-236
よく「食い付きがイイ」って言うけど体が必要としてるって事なんだねv-237これまた、へぇ~・笑。
あぶちも体質改善が必要なアレルギーや皮膚トラブル持ってったっけ???
赤ちゃんの布オムツはエコで?最近話題だけど「布〇〇」は、ちと使う勇気ないなぁ~v-217
2008/11/20(木) 13:31:45 | URL | ジュリアーノ #e8aPltnE[ 編集]

*ジュリアーノへ*
あぶちも実は、軽いけど、「アトピー」もちなんだ。
最近はほとんど出ないけど、2歳くらいまでは、湿疹とか出たの。あぶちの爪の色が「黒」じゃなくて、透明みたいな、黒いみたいなのは、アトピーの証拠なんですよ。
まだ時々、耳の中がただれるのよ・・・
「布○○」は、実践してる人の話を聞いて、すごい興味があったから、始める事にしたの!
日曜日、色々教えてあげるね~
2008/11/20(木) 21:59:34 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://abu1202.blog123.fc2.com/tb.php/64-817f25ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
