ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

CIMG2936.jpgどーも。あぶです。たまには、れいの日記をオイラが書いてみようと思います。
どーやら、れいぶぅは、チカを連れて2年ぶりにばぁばに会いに行くらしい・・・オイラも、ばぁばに会いに行く事にした。

CIMG2940.jpg一カ所目の休憩地点。「談合坂」というところらしい。ここで、やたらオイラを可愛がってくれたおばちゃん姉妹と出逢った
すでに、れいとチカは、寒がってるし・・・

CIMG2945.jpgこの前、みんなで行った山中湖とかいう場所を過ぎ、「駒ヶ岳」二カ所目の休憩地点。
ここには、CIMG2956.jpgオイラの好きなランがあるから。ってれいとチカが寄ってくれた

寒くて寒くて、二人は震えてたなぁ~。だから、一緒に走ってみた。
CIMG2949.jpgCIMG2948.jpg
でも、二人とも寒いらしい・・・

オイラは、CIMG2952.jpgん?!なんか、変なの?れいが、「キバオだぁ~!!!」って、大爆笑してるけど・・・
CIMG2953.jpgオイラは、アチアチなんだよっ

車中は、れいとチカの「あらふぉー」というらしい空気プンプンでよく喋ってたよ。オイラは、朝早かったから、やや睡魔と戦って・・・

CIMG2959.jpgって、気づいたら、到着してた。ここには、ばぁばはいないけど、れいとソックリなおばちゃんとおねぇちゃんがいた。んで、トイプーの「モコ太」がいた。モコに会うのも2年ぶり。年下のくせに、オイラに「ガルゥゥゥゥ」しやがって今、「モヒカン」という髪型にしてる最中らしいな。
どうやら、モコとオイラの相性を見るだけに寄ったらしい。

CIMG2965.jpg次こそは、ばぁばが住む場所へ!
ばぁばのお家の周りには、「田んぼ」ってものがたくさんあった。これから、「稲刈り」っていうのをみんなでやるんだって。ばぁばは、れいママのママ。「稲刈り」のお手伝いにれいママもくるんだって。(れいは、行かないらしい

CIMG2986.jpgお花畑みたいでキレイだったなぁ。

CIMG2968.jpg今夜から二泊。オイラのお宿らしい。二年前は、長屋とかいうところに寝てたけど、足がダメになって、おばちゃんがお宿を提供してくれたんだ。毛布をひいてくれて。広い部屋だったよ。

でも。。。CIMG2970.jpg
CIMG2971.jpg「どぉ~も。あぶです」って動物園の動物みたいみぃ(二歳らしい)もいるし、タタミとかいうお部屋ばかりなので、お宿からは出してもらえなかった。ばぁばが会いにきてくれて、嬉しかったな

着いた当日から、急に寒くなって、夜はホントに寒かった。あっこが、「あぶ様ぁ~」って言って、お宿にヒーターを置いてくれた。初めての場所でほとんど一睡もしてないけど、嬉しかったな。そうそう。れいとチカは、オイラを置いて、「満天の星空」とやらを見に行ったらしい。そこで、「流れ星」っていう星を見たんだってオイラも見てみたかったな

CIMG2977.jpg翌日、とってもいいお天気になり、じぃじに会いに行くらしい。みぃとチカ、遅いなぁ~

じぃじのいる場所は、お山の中。CIMG2978.jpg「クリ」っていうんだって。
CIMG2979.jpg「カキ」っていうんだって。

CIMG2981.jpg
CIMG2982.jpgじぃじのトコまでは、坂道かぁ~。疲れたからちょっと休憩・・・みぃ~!!ちぃ~!!待ってるよぉ~

じぃじのトコには、れいがまだ小学校のころ飼っていた「ふれでぃ」と、れいママ&パパが新婚当初飼っていた「ちびた」ってお友達がじぃじと一緒にいるんだって。
CIMG2985.jpg

まだ、もー少しお話があるよ。でも、今日はここまで。

おまけ・・・
先日、仲間の小鉄と浦安へ行ったんだ。んで、帰ってきたらさ、また、れいが笑うの。
CIMG2932.jpgわかる?!
CIMG2931.jpg蚊にくわれちゃったみたい・・・






コメント
もしかして?
ばぁばの住んでる所って長野県のあそこv-236
んで、いっしょに行ったチカさんって、この前お会いしたいとこのあの方v-236
9月は、「れい&あぶ~ち」お出かけ三昧だったんだねv-237
こっちも肌寒かったってことは向こうはさらに寒かった?!
でも栗にカキに黄金の稲穂に・・・。秋まっさかりだねぇ~v-34
あぶちも空気のキレイな所で気持ちよさそうなんだけど、みんな寒がってるのに何故か1人でアチアチなのが笑える~v-8
おまけに最後の「プっクリまぶた」!!れいちゃんのリップと一緒だぁ~!!・爆v-207
2008/10/01(水) 16:35:17 | URL | ジュリアーノ #e8aPltnE[ 編集]

*ジュリアーノへ*
ばぁばは、すんごい「田舎」なんだ。みんなと旅した所とは少し離れてるんだ。
「ミナミアルプス」ってお山が見えるんだよ。
チカは、前にオイラが連れて行ったよ。チカとれいは、とっても仲良しなんだv-10
空気が美味しくて、たくさんお散歩してきたよ。
おまけはね、「三目i-84」みたいだったんだe-43
まだ、もう少しお話があるから、次回も読んでみてね。
2008/10/01(水) 23:34:41 | URL | あぶ #-[ 編集]

おかえり~!!いってきたんだね^^
それにしても、いいところだね~大自然!!ってカンジだね!空気もおいしいんだろうなぁ。。。
あぶも、気持ちよかったんじゃなぁ~い???
いなぁ~こんなステキな田舎があってぇ。

っていうか、浦安ランでくわれちゃったのね・・・。
2008/10/02(木) 18:14:55 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]

*小鉄ママへ*
行ってきたよ♪
とっても空気が美味しくて、気持ちよかったよ。
一人で寝たのが、ちょっと怖かったけど・・・
小鉄も一緒に、ばぁばに会いに行く!?
浦安は楽しかったな。殿と鉄とボールで遊べて楽しかったv-10また、遊ぼうなv-218
2008/10/02(木) 23:43:18 | URL | あぶ #-[ 編集]

すごいいいところですねっe-2
やっぱり自然はいいですよねe-68
田んぼもきれいe-267
お宿でお泊りよかったね、あぶくん!
2008/10/03(金) 20:45:03 | URL | ★こじママ★ #-[ 編集]

*こじままへ*
ばぁばの所はとっても良いトコ♪
でも、きっとこじろーも、オイラと一緒でアチアチになちゃうよ。空気は、とっても美味しかったぞぉ~
2008/10/03(金) 21:26:04 | URL | あぶ #-[ 編集]

おっ! あぶのレポートかぁ♪

長屋の動物園はわろた~
んーお金とれるぞ!

グリーンの稲穂がすてきキラキラ
おいしい空気を吸って新生あぶタンク!?
2008/10/04(土) 01:06:28 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]

*ぶぅままへ*
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・・
そうそう、ばぁばのお家は、ぶぅ山荘の周りに似てて、空気が美味しくて楽しかったよ♪
2008/10/07(火) 21:07:04 | URL | あぶ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://abu1202.blog123.fc2.com/tb.php/59-3aa3dd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
