ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

いやぁ~。
最近、カンドーした。っていうか、尊敬したこと。
あぶのお友達、ぶぅのママが里親になったこと。簡単なことの様に思えるけど、すっごい大変なこと。色んな状況下にいたワンコを迎えることって、大変。
ぽんずママこと、P姉も里親。ホントに二人には頭が下がります
これからも、二人のサポートを少しでもすることができたらいいな。と思うアタシです。

さて。本題
曇り空、空気も少し涼しい!と思い、久々にぴょんくんがランに付き合ってくれるというので、「浦安」へ
IMG_0177_convert_20080908212025.jpg

でもね。急にお日様が出てきて、アチアチでした。。。
IMG_0186_convert_20080909214124.jpg
水分補給は、バッチリ

IMG_0193_convert_20080909214458.jpgこの日、初めて会ったぶひ。(お名前聞かなかった

IMG_0202_convert_20080909215816.jpg半年以上振りのラスティ。実は、ラスとは幼なじみっていってもいいくらい小さい頃から、浦安で遊んでました。ラスのママが産休のため、久しぶりのランにやってきた。というわけ。久しぶりの再会に、話が弾んじゃって・・・
IMG_0206_convert_20080909220117.jpgれいぃ~!!楽しいけど、あちぃ~よ
IMG_0199_convert_20080909220355.jpg実は、ラスってブヒ好きなんだって。あぶも、昔よくラスに付きまとわれていたなぁ~

IMG_0196_convert_20080909220655.jpgま、相変わらず絡む事なんてないんだけどね~
IMG_0198_convert_20080909225536.jpgちょっと、小鉄に似てました。

IMG_0205_convert_20080909225903.jpg
楽しそうなこの笑顔!!でも、悲劇はここから始まりました・・・

実は
家のまでの帰り道。あぶの呼吸が荒くなり、いつものことだとのんきにしてました。
自宅まで10分ちょっと。駐車場であぶを見ると、真っ赤だった、舌がどんどんムラサキ色へ変色していきました。慌てて病院へ。病院までも、10分ちょっと。舌はムラサキ、泡が口から出始め、目がとんできて、呼吸も間隔があいてきました。
先生がすぐに治療。熱中症から呼吸が荒くなり、過呼吸に・・・あと数分遅かったら、危なかったよ!!毎年、熱中症で亡くなるワンコが数匹いるんだから!!と、激を入れられました
数時間の点滴、注射、体を氷で冷やしてあげて・・・
3時間後、無事に帰宅しました。なんとも、言えぬ時間でした。あのままあぶが・・・なんて考えたり・・・
とにかく、アタシの責任ホントに反省して、またまたあぶに謝りまくりました。
今は、すっかり元気になっていますCIMG2850.jpg

まだまだ暑かったりするので、気は抜けない!!
アタシってホントに、ダメな飼い主だわ・・・こめんね。あぶ






コメント

おぉ、この子が小鉄に似ていたって子だね^^
小鉄よりスマートかしら?笑

リアルタイムで教えてくれたのにブログ読みながらもドキドキしちまったよ。
でもホントよかったよ~ゲンキになってくれてさぁ。。。
あぶはさ、ランにいるときすっごい楽しそうに走ってるよね~だからつい、沢山遊ばせてあげたくなっちゃわない???あの、無表情の小鉄でさえも、そう思う時あるくらいだもの。
でも、でも気をつけなきゃだよね。
うちだって人事じゃない!!

でも、ホントあぶの先生、厳しいなかに優しさのある先生だよね。いい先生に出会えて良かったね^^


2008/09/10(水) 07:56:27 | URL | 小鉄ママ #-[ 編集]

*小鉄ママへ*
ホントに、ビックリしたよ。。。
アタシの責任だよ。。以後気をつけます。
あの楽しそうな笑顔には、騙されないぜ!!
先生には、感謝!!ホントにいい良い先生で安心して預けられるよ。
まだまだ急に暑くなったりするから、お互い気をつけようね♪

2008/09/10(水) 21:28:58 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]

元気と聞いて安心しました・・
あぶくんもう大丈夫ですか?
熱中症、まだまだ気をつけないといけないですねv-409
ちょっと涼しいと感じるとたくさん遊べるっ!と
思っちゃうんですよね・・・
それに楽しそうに遊んでいるのを見ると。
もうすぐ涼しい場所にいけるしたくさん遊ぼうね、
あぶくんe-68
2008/09/11(木) 21:16:23 | URL | ★こじママ★ #-[ 編集]
こっちでもビックリ!!!
この前ぶぅままさんの所でビックリして感謝、感激、感動したばっかりなのに今度はこっちで又またビックリ~っ!
P姉さんや、ひけとぶぅままさんには本当に頭が下がるよ。自慢のブヒ仲間だね。
だけど今度は、あぶちん!驚かせてくれるジャン!(*_*)
何とか事なきを得て良かったけど危なかったね!(>_<)
ランで嬉しそうに走ってるの見ると、もっと遊ばせてあげたいって思っちゃうけど油断大敵だね。
これからもまだ暑い日がありそうだから私も気をつけなきゃ☆(o^v^o)
れいちゃんも、また先生に怒られない様に気をつけよ~!(*^∇^*)
2008/09/11(木) 22:38:11 | URL | ジュリアーノ #e8aPltnE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://abu1202.blog123.fc2.com/tb.php/57-ff7ae3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
