ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

さて。皆様それぞれにステキなお正月休みだったみたいですね。
(みんなのブログをチェックしました。)
我が家も、久々にのんびり実家へ帰り、食う・寝る・飲む の休日を過ごしてきました。

CIMG1409.jpg

年末は、チカとお台場へお買い物。最近何かのストレスを抱えているのか、買い物が止まらないアタシこの日もなんだかんだとお買い物。
CIMG1428.jpg
次の日も、ぴょんくんとお台場。両親へのクリスマスプレゼントを買いに・・・
あぶにも、2008年の干支「ねずみ」のかぶり物を購入。(年賀状用)

翌日実家へ
が!!なんと最悪な日でした。寝坊はするし、マンションの立体駐車場が故障するし・・・母との約束の時間に実家へ帰れず・・・
やっと、帰って。楽しいお食事タイム
「おせち」って1日にいただくけど、31日からいただくことに。
CIMG1441.jpg
CIMG1442.jpg
母、がんばりましたと、言いたいですが、これはデパートのおせち。京都の料理屋さんのものを購入したらしい。たくさんあって、毎日食べてましたが、とっても美味しかったです
CIMG1444.jpg
いつものごとく、「なんかくれ!」父から離れないあぶでした。

CIMG1450.jpg
翌朝、家族で近所の神社へお参りに。
「今年もあぶとみんなが健康でありますよーに・・・ついでに、アタシとぴょんに良き相手が出来ますよーに・・・」お参りをすませ、お家へ帰ると・・
CIMG1446.jpg
母特製のお雑煮

CIMG1462.jpg
実家に帰ったなら、あぶは、バスタイム
気持ち良さそうなあぶでした父は、あぶの気持ちがわかるのか?ってくらい、「こうしてやると気持ちいいんだ。あーしてやるといいんだ」と言ってます。
CIMG1464.jpg
ご飯も食べて、お風呂も入って。あとはオイラは寝るだけ

そうそう。実家に新しい家族が増えていました。
CIMG1475.jpg
「めじろ」です。目の周りが白い鳥。母がつけてあげた名前は、その名も「めじちゃん」(そのままですんません)

CIMG1472.jpg
食べるばかりでは、ブタになる。ご近所へお散歩
そして、帰って、寝て・・・起きて、食べて・・・の三日間。

家族で過ごすお正月は、のんびり出来て、いいもんですね
さてと。また、明日から頑張って働くぞぉ~









コメント
No title
めじろ~!!
ぶぅままも飼ってた事あるの^^
あれって天然記念物だからホントはアカンのじゃ!?
まぁ、、、
おとうが拾ってきて小鳥の頃から飼ってたから一緒に添い寝とかして
メッチャ可愛いかったんだ~
ピーって口笛吹くと、ぴ~って鳴き返してくれたのよ~
って、、、メジロに熱くなりすぎたぜぃ。。

ぴょんくんと一緒にお買い物なんて仲良しでいいなぁ★
自分に置き換えたらやっぱりあり得ないや・・・
羨ましいっっ
あぶさんはお風呂でサッパリして毛布に包まれシアワセそう~
今年ももっともっといい年になりますように!!
2008/01/07(月) 23:21:01 | URL | ぶぅまま #.rEgMis2[ 編集]
のんびりしすぎて
7日は大変でした・・・
ほぼ睡眠時間に費やした正月v-75
9連休明けてみれば、会社のパソコンにのログインID忘れてるしね?
普段から睡眠時間にかなり人生を割いておりますが、今年の正月は今までの人生の中で一番寝てた正月でした・・・

もっと暖かくなったらあぶ連れてどっか行こう!!
2008/01/08(火) 21:28:42 | URL | ぶん #-[ 編集]
*ぶぅままへ*
えっe-263 めじろってそうなの・・・
知らんかったよ。。たしか、父だか母だか知り合いにいただいた。と言ってたなぁ~e-327マズイな。。
でもさ、ホントに良い声で鳴くんだよね。

あぶは、初の2泊だったの。でも、すっかり実家にも慣れて、心地よく過ごしていたよ。ぶぅの実家でくつろぐ姿には、負けるなぁ~
2008/01/08(火) 23:54:48 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
*ぶんへ*
やっぱり・・・v-394
あ~た達のことだから、寝正月じゃないかと思ったよ。。。
アタシも、会社のID忘れたことあるぅ~v-392
かなり恥ずかしいけどね。

春は、みんなであぶ&ラック連れて、どっか行こうねv-540
2008/01/08(火) 23:59:08 | URL | れいぶぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://abu1202.blog123.fc2.com/tb.php/23-28ab0ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
