ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

11月の3連休の中日。
夏は、アチアチで遊べないから、涼しくなったら・・・って考えて。
朝霧高原で、BBQなんて事を、企画してみました。
もちろん、いつものメンバーで
いつもの、ジャイアンこじろー。とともに、大渋滞をなんとか乗り切り・・・

CIMG3240.jpg
幹事のクセに、大遅刻 つくやいなや、宴が始まった?

そして・・・
CIMG3241.jpg誰もいなくなった・・・

とにかく、遊びましょう!!
あぶち、それは、どなたさまの?? りっきーの買いたてディスク。
CIMG3249.jpg

CIMG3251.jpgボールを取り合う、仲良し「チーム池」

CIMG3261.jpgママ大好き 小夏。みんなの行動をじっくり観察して、ときに、参戦!!

CIMG3260.jpgよっ!!小鉄。今日は、魔法のボールでたくさん遊んだね。

CIMG3254.jpg
CIMG3267.jpg

相変わらず、使える写真なんて、ほとんどなくて、帰ってきて落ち込むアタシ・・・(カメラがよくない?!やっぱり、デジイチ
*もっとステキな思い出写真は、リンクにある仲間ブログをご覧ください

そうそう。ここで一つお詫びが・・・
初のぶひ会にご参加いただきました、「チョビ太くん」小鉄のご近所友達です。
みんなの前できちんとご紹介出来なかった事です。(幹事のくせに、ホントにごめんなさい!)そして、写真が・・・
こんなアタシですが、あぶとも近所なので、一緒に遊びましょう。そして、また、参加してくださいね。

次回は、もっとしっかりした幹事を務めよう!!とリベンジを密かに狙っています。

大渋滞の中、運転手の方々お疲れさまでした

ともあれ、楽しい1日でした。
また、思い切り広いランで遊びましょ
CIMG3272.jpg
『ハーブ』って、オシャレ。なんて思うけど、実はホントに体にいいものなんですよ。
(知ってるか・・・)
アタシも、ハーブティーを飲み続けて、体質改善になったし。
友人もかなり効果が出ていました。もちろん、長い時間はかかりますが・・・

で。犬にも、ハーブはとってもいいそうで・・・
出がらしのティーパックをご飯に混ぜたり、ハーブティーのお風呂に入れたり。
「皮膚疾患」が治った。という知り合いがいて。。。

早速、あぶも飲用してみることにしました。
アタシの尊敬する、おねーさまにアドバイスをもらい、お試しすることにしました。

CIMG3236.jpgこれは、人間のお茶です。

たくさんのハーブがブレンドされているので、人間が飲んでも良し、飲み終わった出がらしで、あぶのお風呂にしても良し。
とりあえず、ティーパックから全て出して、毎回ご飯にかけてみてます。

CIMG3239.jpg「ネトル」っていうハーブが、犬の皮膚には、いいんだって。(本に書いてあった)
『アニマストラス』も、ハーブがたくさん入ってるし。。。
ハーブを混ぜると食いつきがいい!とか、嫌がってない!っていうのは、体が必要としてるからなんだって。

ちょっと時間をかけて、あぶの体質改善したいと思ってます
布オムツもやっぱりいいんだって。(人間の赤ちゃんね)
あぶも、布オムツしてみようかなぁ~
それに、エコだし。
アタシも、『布○○』始めてみよっかなぁ~。と思ってます

やっと、週末・・・
最近、会社に行く事が飽きてきちゃった。。。

お天気がよろしいうちに、お洗濯でしょ。洗濯でしょ。。。

CIMG3218.jpgじゃ。終わるまで、お昼寝してるよ・・・

よしっ!!遊びにいくぞ!!
CIMG3219.jpgえっ?もう?

CIMG3225.jpg
やっぱり、誰もいないか・・・

CIMG3224.jpg
最近(?)ご近所が何やら「ブ○○○病」とかいうので、騒がれてから、週末はいつ行っても貸し切り状態。アタシも小鉄ママから色々聞いてちょっと考えてみたけど、あぶが遊べなくなるのはかわいそうなので、今まで通りランへは出掛けようと思いました。

だって。。。いいこと?もあるし
CIMG3226.jpg常に、貸し切りぃ~
でも、たまには、お友達とも遊びたいね。

CIMG3228.jpg二人も楽しいね、あぶ

CIMG3235.jpg
たくさん走ったから、疲れちゃった。。。

すっかり寒くなってきましたね
さて。ちょっと、イヤかなり早いけど、いつものメンツで『忘年会

今回は、お取り寄せしてみました
まずは・・・
CIMG3171.jpg
ねぇ。これオイラ食べれる?!さて・・・なんでしょう
正解は、後ほど・・・・

んで。こちらも
CIMG3177.jpg
今回は、近江牛で「すき焼き」です。

こぉ~んなに、大きくて
CIMG3178.jpg肉食なアタシのテンションは、上がりまくりです
今回は、ニューフェイスが2名参加。ミキ夫婦は、都合により参加出来ず・・・

そうそう。CIMG3173.jpgラックも二度目の参加です
でも・・・あぶとの相性がなんだか合わず。。。
でも大丈夫!!今日は、先生である、コブチが初参加
先生、お願いしますっ
CIMG3182.jpg押さえながら、なんとか近くに並んでみたけど、やっぱりダメでした

CIMG3185.jpgお尻の匂いを嗅ぎっこしてみたけど。
ラックは、ビビリ性格なので、なかなかあぶと遊べなかったです。

と。そんなしつけ教室をしている間に。
CIMG3186.jpg
出来ちゃったぁ~
って、ことで「いただきまぁ~す

CIMG3187.jpg

オイラの分もある?!CIMG3188.jpg(ありません!)

じゃ、ボクの分は?!(もちろん、ダメです)
CIMG3193.jpg

で。あぶとラックは・・・
CIMG3196.jpgなぜか、この距離を保っています。あぶは、ラックと遊びたくて、珍しく「オォンオォン!!」と誘っていました。
今度は、一緒にお散歩行って、遊ぼうね。

そして。今回みんなでサプライズ
CIMG3198.jpg

おめでとうぉ~コブチ


CIMG3200.jpgおめでと。コブチ

と。もう一つ。CIMG3202.jpgはじめのバケツの正体は、なんと、1リットルプリィ~ン

CIMG3201.jpg味もなかなか、グッド

相変わらずみんなと過ごす時間は、ホントに楽しいものです。
なんたって、10年以上のお付き合いですからね。
くだらない話をして、たくさん食べて、飲んで・・・
なかなか会えないけど、次は「たこ焼き新年会」ね

たけちゃんがいなかったので、みつにたくさんマッサージしてもらって、ラックとちょっとだけど、仲良くなって。コブチに耳掃除してもらって。。。

CIMG3214.jpgなぜか、次の日は、グッタリ。。。
でも、楽しかったね。

みんな、また遊ぼうね!!!

~おまけ~
CIMG3211.jpg今度は一緒に、遊ぼうね。リズでした


