ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG2936.jpgどーも。あぶです。たまには、れいの日記をオイラが書いてみようと思います。
どーやら、れいぶぅは、チカを連れて2年ぶりにばぁばに会いに行くらしい・・・オイラも、ばぁばに会いに行く事にした。

CIMG2940.jpg一カ所目の休憩地点。「談合坂」というところらしい。ここで、やたらオイラを可愛がってくれたおばちゃん姉妹と出逢った
すでに、れいとチカは、寒がってるし・・・

CIMG2945.jpgこの前、みんなで行った山中湖とかいう場所を過ぎ、「駒ヶ岳」二カ所目の休憩地点。
ここには、CIMG2956.jpgオイラの好きなランがあるから。ってれいとチカが寄ってくれた

寒くて寒くて、二人は震えてたなぁ~。だから、一緒に走ってみた。
CIMG2949.jpgCIMG2948.jpg
でも、二人とも寒いらしい・・・

オイラは、CIMG2952.jpgん?!なんか、変なの?れいが、「キバオだぁ~!!!」って、大爆笑してるけど・・・
CIMG2953.jpgオイラは、アチアチなんだよっ

車中は、れいとチカの「あらふぉー」というらしい空気プンプンでよく喋ってたよ。オイラは、朝早かったから、やや睡魔と戦って・・・

CIMG2959.jpgって、気づいたら、到着してた。ここには、ばぁばはいないけど、れいとソックリなおばちゃんとおねぇちゃんがいた。んで、トイプーの「モコ太」がいた。モコに会うのも2年ぶり。年下のくせに、オイラに「ガルゥゥゥゥ」しやがって今、「モヒカン」という髪型にしてる最中らしいな。
どうやら、モコとオイラの相性を見るだけに寄ったらしい。

CIMG2965.jpg次こそは、ばぁばが住む場所へ!
ばぁばのお家の周りには、「田んぼ」ってものがたくさんあった。これから、「稲刈り」っていうのをみんなでやるんだって。ばぁばは、れいママのママ。「稲刈り」のお手伝いにれいママもくるんだって。(れいは、行かないらしい

CIMG2986.jpgお花畑みたいでキレイだったなぁ。

CIMG2968.jpg今夜から二泊。オイラのお宿らしい。二年前は、長屋とかいうところに寝てたけど、足がダメになって、おばちゃんがお宿を提供してくれたんだ。毛布をひいてくれて。広い部屋だったよ。

でも。。。CIMG2970.jpg
CIMG2971.jpg「どぉ~も。あぶです」って動物園の動物みたいみぃ(二歳らしい)もいるし、タタミとかいうお部屋ばかりなので、お宿からは出してもらえなかった。ばぁばが会いにきてくれて、嬉しかったな

着いた当日から、急に寒くなって、夜はホントに寒かった。あっこが、「あぶ様ぁ~」って言って、お宿にヒーターを置いてくれた。初めての場所でほとんど一睡もしてないけど、嬉しかったな。そうそう。れいとチカは、オイラを置いて、「満天の星空」とやらを見に行ったらしい。そこで、「流れ星」っていう星を見たんだってオイラも見てみたかったな

CIMG2977.jpg翌日、とってもいいお天気になり、じぃじに会いに行くらしい。みぃとチカ、遅いなぁ~

じぃじのいる場所は、お山の中。CIMG2978.jpg「クリ」っていうんだって。
CIMG2979.jpg「カキ」っていうんだって。

CIMG2981.jpg
CIMG2982.jpgじぃじのトコまでは、坂道かぁ~。疲れたからちょっと休憩・・・みぃ~!!ちぃ~!!待ってるよぉ~

じぃじのトコには、れいがまだ小学校のころ飼っていた「ふれでぃ」と、れいママ&パパが新婚当初飼っていた「ちびた」ってお友達がじぃじと一緒にいるんだって。
CIMG2985.jpg

まだ、もー少しお話があるよ。でも、今日はここまで。

おまけ・・・
先日、仲間の小鉄と浦安へ行ったんだ。んで、帰ってきたらさ、また、れいが笑うの。
CIMG2932.jpgわかる?!
CIMG2931.jpg蚊にくわれちゃったみたい・・・






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。