ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

CIMG2936.jpgどーも。あぶです。たまには、れいの日記をオイラが書いてみようと思います。
どーやら、れいぶぅは、チカを連れて2年ぶりにばぁばに会いに行くらしい・・・オイラも、ばぁばに会いに行く事にした。

CIMG2940.jpg一カ所目の休憩地点。「談合坂」というところらしい。ここで、やたらオイラを可愛がってくれたおばちゃん姉妹と出逢った
すでに、れいとチカは、寒がってるし・・・

CIMG2945.jpgこの前、みんなで行った山中湖とかいう場所を過ぎ、「駒ヶ岳」二カ所目の休憩地点。
ここには、CIMG2956.jpgオイラの好きなランがあるから。ってれいとチカが寄ってくれた

寒くて寒くて、二人は震えてたなぁ~。だから、一緒に走ってみた。
CIMG2949.jpgCIMG2948.jpg
でも、二人とも寒いらしい・・・

オイラは、CIMG2952.jpgん?!なんか、変なの?れいが、「キバオだぁ~!!!」って、大爆笑してるけど・・・
CIMG2953.jpgオイラは、アチアチなんだよっ

車中は、れいとチカの「あらふぉー」というらしい空気プンプンでよく喋ってたよ。オイラは、朝早かったから、やや睡魔と戦って・・・

CIMG2959.jpgって、気づいたら、到着してた。ここには、ばぁばはいないけど、れいとソックリなおばちゃんとおねぇちゃんがいた。んで、トイプーの「モコ太」がいた。モコに会うのも2年ぶり。年下のくせに、オイラに「ガルゥゥゥゥ」しやがって今、「モヒカン」という髪型にしてる最中らしいな。
どうやら、モコとオイラの相性を見るだけに寄ったらしい。

CIMG2965.jpg次こそは、ばぁばが住む場所へ!
ばぁばのお家の周りには、「田んぼ」ってものがたくさんあった。これから、「稲刈り」っていうのをみんなでやるんだって。ばぁばは、れいママのママ。「稲刈り」のお手伝いにれいママもくるんだって。(れいは、行かないらしい

CIMG2986.jpgお花畑みたいでキレイだったなぁ。

CIMG2968.jpg今夜から二泊。オイラのお宿らしい。二年前は、長屋とかいうところに寝てたけど、足がダメになって、おばちゃんがお宿を提供してくれたんだ。毛布をひいてくれて。広い部屋だったよ。

でも。。。CIMG2970.jpg
CIMG2971.jpg「どぉ~も。あぶです」って動物園の動物みたいみぃ(二歳らしい)もいるし、タタミとかいうお部屋ばかりなので、お宿からは出してもらえなかった。ばぁばが会いにきてくれて、嬉しかったな

着いた当日から、急に寒くなって、夜はホントに寒かった。あっこが、「あぶ様ぁ~」って言って、お宿にヒーターを置いてくれた。初めての場所でほとんど一睡もしてないけど、嬉しかったな。そうそう。れいとチカは、オイラを置いて、「満天の星空」とやらを見に行ったらしい。そこで、「流れ星」っていう星を見たんだってオイラも見てみたかったな

CIMG2977.jpg翌日、とってもいいお天気になり、じぃじに会いに行くらしい。みぃとチカ、遅いなぁ~

じぃじのいる場所は、お山の中。CIMG2978.jpg「クリ」っていうんだって。
CIMG2979.jpg「カキ」っていうんだって。

CIMG2981.jpg
CIMG2982.jpgじぃじのトコまでは、坂道かぁ~。疲れたからちょっと休憩・・・みぃ~!!ちぃ~!!待ってるよぉ~

じぃじのトコには、れいがまだ小学校のころ飼っていた「ふれでぃ」と、れいママ&パパが新婚当初飼っていた「ちびた」ってお友達がじぃじと一緒にいるんだって。
CIMG2985.jpg

まだ、もー少しお話があるよ。でも、今日はここまで。

おまけ・・・
先日、仲間の小鉄と浦安へ行ったんだ。んで、帰ってきたらさ、また、れいが笑うの。
CIMG2932.jpgわかる?!
CIMG2931.jpg蚊にくわれちゃったみたい・・・






CIMG2854.jpg

やってきました!!
第三回 ぶひ合宿今回は、山中湖へ。
今回も、こじろー&ぽんずを、あぶ号に乗せて・・・
女子の話は、久しぶりということで、弾みまくり 
寝坊することもなく(?)チーム池と無事に合流。
ホテルのランで、遊びましょ。

CIMG2858.jpg
なんでしか?かーちゃんは涼しいみたいだけど、オイラはアチアチでしっ

CIMG2857.jpg

CIMG2861.jpgど~もぉ~。初めまして小夏ですみんなの様子を伺い中・・・ちょっと、ジャイ子になるけど、とてもかわいくて、いい子ちゃんでした

CIMG2863.jpgどぉ~もぉ~。小夏ファン&ストーカーで小夏に怒られてばかりいる、たこ=ぶんたでぇ~す

CIMG2866.jpg小夏をよろしくぶぅ兄です(やっぱり、ぶぅは大きさといい、全てアタシ好みだったな)

CIMG2868.jpgどーも。リキ丸です。徐々にアタシはリッキーと心を通わしている気がします

CIMG2891.jpgダイエット成功!!ぽんずです。毎度思うけど、とってもいい子ちゃんで羨ましいです・・・

CIMG2885.jpgグリ&リンゴ・・・こんな写真しかなかった。。。ごめんね。

CIMG2895.jpgヒゲ先生にバギーを教えてもらい、かなりはまりましたオモローだったので、また乗りたいな。

CIMG2901.jpgただいまぁ~。(ぶぅ山荘にて)

CIMG2902.jpgはい、がんばって!!

CIMG2904.jpg

ま。毎度のことですが、写真がほとんどなかったのにビックリでした
ランでたくさん遊んで、今回は夜の部があって。みんなとたくさんの時間を過ごせてとっても楽しかったです。毎回同室のこじろー&ママとも、会を重ねるごとに仲良しになっていく気がします。あぶとこじろーもかなりお互いが空気のようになってる気がします。
みんなから、ぶひ情報をたくさんもらい、お勉強になりました。
(こじまま、保険は使いましょー!)
小夏が新しい仲間入りしたけど、前からいるみたいでした。これからも、一緒に楽しい事していこうね。

ってことで、詳しくは、仲間達のブログを覗いてみて下さい

 ~おまけ~
IMG_0275_convert_20080918214107.jpgアタシとあぶが楽しんでるとき、ぴょんくんは、シェパードちゃん達のお散歩してたらしいよ




いやぁ~。
最近、カンドーした。っていうか、尊敬したこと。
あぶのお友達、ぶぅのママが里親になったこと。簡単なことの様に思えるけど、すっごい大変なこと。色んな状況下にいたワンコを迎えることって、大変。
ぽんずママこと、P姉も里親。ホントに二人には頭が下がります
これからも、二人のサポートを少しでもすることができたらいいな。と思うアタシです。

さて。本題
曇り空、空気も少し涼しい!と思い、久々にぴょんくんがランに付き合ってくれるというので、「浦安」へ
IMG_0177_convert_20080908212025.jpg

でもね。急にお日様が出てきて、アチアチでした。。。
IMG_0186_convert_20080909214124.jpg
水分補給は、バッチリ

IMG_0193_convert_20080909214458.jpgこの日、初めて会ったぶひ。(お名前聞かなかった

IMG_0202_convert_20080909215816.jpg半年以上振りのラスティ。実は、ラスとは幼なじみっていってもいいくらい小さい頃から、浦安で遊んでました。ラスのママが産休のため、久しぶりのランにやってきた。というわけ。久しぶりの再会に、話が弾んじゃって・・・
IMG_0206_convert_20080909220117.jpgれいぃ~!!楽しいけど、あちぃ~よ
IMG_0199_convert_20080909220355.jpg実は、ラスってブヒ好きなんだって。あぶも、昔よくラスに付きまとわれていたなぁ~

IMG_0196_convert_20080909220655.jpgま、相変わらず絡む事なんてないんだけどね~
IMG_0198_convert_20080909225536.jpgちょっと、小鉄に似てました。

IMG_0205_convert_20080909225903.jpg
楽しそうなこの笑顔!!でも、悲劇はここから始まりました・・・

実は
家のまでの帰り道。あぶの呼吸が荒くなり、いつものことだとのんきにしてました。
自宅まで10分ちょっと。駐車場であぶを見ると、真っ赤だった、舌がどんどんムラサキ色へ変色していきました。慌てて病院へ。病院までも、10分ちょっと。舌はムラサキ、泡が口から出始め、目がとんできて、呼吸も間隔があいてきました。
先生がすぐに治療。熱中症から呼吸が荒くなり、過呼吸に・・・あと数分遅かったら、危なかったよ!!毎年、熱中症で亡くなるワンコが数匹いるんだから!!と、激を入れられました
数時間の点滴、注射、体を氷で冷やしてあげて・・・
3時間後、無事に帰宅しました。なんとも、言えぬ時間でした。あのままあぶが・・・なんて考えたり・・・
とにかく、アタシの責任ホントに反省して、またまたあぶに謝りまくりました。
今は、すっかり元気になっていますCIMG2850.jpg

まだまだ暑かったりするので、気は抜けない!!
アタシってホントに、ダメな飼い主だわ・・・こめんね。あぶ






