ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

仕事が早く終わったので、小鉄を誘って、『浦安・夜の会』
CIMG2761.jpg

CIMG2769.jpg甚平姿のてっちゃんとっても、涼しげです。
CIMG2770.jpg
殿とてっちゃん、あぶで、思い切り走り回って、日頃の運動不足を解消しましたでも、やっぱり、車椅子が壊れそう・・・
アタシは、「だいじょーぶでしょ」小鉄ママは、「あぶ、かわいそうだよぉ~」
殿は「今だけ、応急処置」って。ありがとーいつも、殿をあてにしているアタシです
ま、この日は、壊れる事なく遊び終えました(早く、車椅子直さなきゃ・・・


そして、次の日。休日出勤があったので、お休みをもらいました
もちろん、今日は「あぶ曜日」です。と、いっても、外はあちあち

ってことで、今年こそ買っちゃいました
CIMG2771.jpg
我が家の小さなベランダでも置ける「子供用プール」

あぶを、投入ぅ~CIMG2772.jpg

ん、ん???CIMG2777.jpg
CIMG2773.jpg飲んでるし・・・

CIMG2776.jpg少しは涼しくなってくれたかな?

CIMG2778.jpg

ところがね。背中に水を少しかけたら、逃げ回っちゃって・・・

CIMG2783.jpg
こんないい顔してるけど、かなり、「出してくれぇ~!!!」オーラが出てました。

また、週末プール遊びでもしますかね。てっちゃん家の大きなプールで・・・?
花火も、やんなきゃ!!!
夕涼みを楽しみましょうね
ホントは、MIKIと、銀座デートと思ったけど、あぶちと一緒に居たくて、MIKIにお願いして、お家へ遊びに行く事にしました
CIMG2716.jpg

CIMG2723.jpgおじゃましまぁ~す
アタシは何度かお邪魔してるけど、あぶちは、お初。

CIMG2717.jpg何やらMIKIが作ってくれています。
ん~いいにほい

CIMG2718.jpgオレも食いたいぃ~

って、食事の写真を撮らずに、食いついたアタシとMIKIでした。。。
あぶちもすっかりMIKI邸になじみました。
CIMG2729.jpg

と。ここでお宝発見CIMG2727.jpgこの、白いギターたけちゃんの持ち物なんですが・・・

CIMG2760.jpgそうなんですっ!!
シガシカオ様の『NOBODY KNOWS』のジャケットにある、このギターです。
さすが、レコード会社勤務。スガシカオ様が触ったというこのギター・・・
触れたかったけど、なんだか我慢して、拝んできました・・・

CIMG2731.jpgなんて、ブレブレな写真。
コレ、東京タワーなんです・・・模型の・・・でも、とってもキレイ

CIMG2736.jpgそして、なぜかビビるあぶち。(無理矢理押さえてます
CIMG2737.jpg

ってなカンジで、MIKIとのガールズトークで盛り上がり・・・
あぶちはすっかりくつろいじゃって・・・CIMG2739.jpgグッスリ寝てました・・・

CIMG2744.jpgすっかり遅くまでお邪魔しちゃいました

また、遊びに行きますねありがとぉ~
今週は、あぶにとってはちょっと忙しい平日(夜)になりました。
CIMG2699.jpg日中は、あちあちで、たぶん扇風機の前から離れられず、グッタリこんなカンジ・・・かと思われます

CIMG2701.jpgと、ある平日夜。ぴょんくんも6月生まれ。チカとぴょんくんのプレゼントを(今更)買いにいきました。

CIMG2704.jpg平日のお台場は、すいてるねぇ~
プチランも、貸し切りです。CIMG2703.jpg

でも、最近のあぶち。あちあちのせいか、やや体力が低下気味気持ちは、遊びたくてたまらないんだろうけど、体が動きません

CIMG2705.jpgでも、この笑顔!!
早く涼しくなればいいなぁ~って、思います。

そして、れいぶぅ、早々と夏休み第一日(ウフ四連休)
やっぱりあぶちが心配だし、予防接種にフィラリアもあるので、病院へ
CIMG2712.jpg
は~い今のあぶちの体重で~す。
PCの前で、「あぶ、デカ!!」とか「やっぱり太った!!」とたか言ってる、ア~タ達!
確かに、あぶは、デカイ!でも、先生に言わせると太っていません
体重が増えたのは、前足の筋肉だそーです。だから、「デブち」では、ありませんからねぇ~
そして、この日も外は、あちあち
少しだけ、夏バテ気味だったので、予防接種は見送り・・・そして、お散歩禁止令が、先生より発令されました・・・一昨年、あぶは、熱中症をやってしまったんです原因は、アタシです。それで、今年は去年よりあぶちもバテているので、お散歩はかなり涼しくなってからの、数十分。車椅子での歩行は、かなりの体力を消耗しますからね。

そうそう。あぶタンクが故障中のため、アタシなりにメンテしてみました。
CIMG2690.jpgでも、我が家にあった工具は、こんなもの・・・
自分なりに、ネジを締め直してみたり、どこが緩いか確認したり。。
でも、できる範囲って少なくて・・・
外れた部位は。。。CIMG2691.jpg「ガムテ
だってぇ~。ネジなんてなかったんだもん~。
まだ走行テストはしていませんが。。。大丈夫か心配です。

この日の夜、MIKI邸へ
その様子は、次回!!
先月、アタクシ、れいぶぅはお誕生日月でした。
たくさんのお友達から、プレゼントをいただきました
なかでも・・・
CIMG2557.jpgこれ、すべてあぶへの贈り物
今の職場の先輩が、「色々買ったら、全部あぶちゃんのになっちゃったぁ~
CIMG2560.jpg
CIMG2565.jpgま。あぶも喜んでるみたいだから、いっか

そして。CIMG2572.jpgCIMG2571.jpgぴょんくんから、『Mr.Mac』のリアシート社内の風景は、次回アップしまぁ~す

他にも、たくさんのお友達からお祝いをしていただきました。
ありがとぉ~
ホントに、友達っていいなぁ。
CIMG2626.jpg

ねぇねぇ。今日って、グリとぽんずのお誕生日会なんだよね?

CIMG2629.jpg

そうです。今日は、グリとぽんずのお誕生日会です。

CIMG2633.jpg
CIMG2634.jpg
おめでとうこれからも、元気でたくさん遊ぼうね
(犬の人生は、短いもので、10年生きれたら・・・なんて思ったり。。。
「一日一日を大切にしなきゃね」というみさりんのお言葉に、「そうだな」ってあらためて考えちゃいました。)

CIMG2637.jpg

ケーキのおすそわけ
アタシはちょっと苦手なかぼちゃ。でも、あぶは好きみたい。お家でもかぼちゃはよく食べるんです。CIMG2638.jpg
ウマウマで、ご機嫌です。

お腹いっぱい、外は暑いけどここは快適しかも、みんながいるから、遊ばなきゃね。
CIMG2644.jpg
CIMG2645.jpg
CIMG2646.jpg
CIMG2651.jpg
CIMG2653.jpg
CIMG2643.jpg

相変わらず誰とも絡む事がないあぶちですが、みんなと会えて楽しかったはず。。。

CIMG2656.jpg

あらあら。撮影会なるものがはじまりました(フレンチでは考えられない)まずは、主役から・・・

CIMG2664.jpg
あぶもお邪魔してみました。
今日は、めずらしく、ブリンドルが多かったなぁ~
CIMG2668.jpg
なんとか全員集合。みんななんとか前を向いて、モデル気分

楽しいお食事、おしゃべりのあとは、少し涼しくなった気がしたので、近くの公園をお散歩ところが、ぶひ達にはまだまだ、あちあちでした。
あぶも、やばめな呼吸に変わってしまったので、大慌てで、解散

車でもなかなか呼吸がおさまらず・・・エアコンガンガンでなんとか、大丈夫でした。ぽんずとバイバイしたとたん。。。
CIMG2674.jpg


CIMG2680.jpg
あら。あぶさんお風呂入ろうよ・・・って思ったけど、もう少し寝かせてからにしようかな。

CIMG2685.jpg
そうそう。今日はぽんずを乗せて行きました。お礼に・・・っていただいた「ドイツのわんこのおやつ」なんだか、もったいなくて開封できない

そうそう。CIMG2677.jpg
ネジが外れてしまって、ルパンの車状態・・・たぶん、これで暴走したらマジでヤバイ・・・
メンテに一緒に行く人、募集中です

暑くてみんなと遊べるのは、秋かな?
それまでみんな、頑張って夏を乗り切ろう!!!
今日も楽しい時間をみんなと過ごせる事ができて良かったです。また、秋に会いましょう
いやいや・・・
長い間、ネットが繋がらず、アタシ自身も不便に感じていました。
なんとか、再開です。今後もよろしくお願いします

さてさて。
前々から、もう一度行きたい場所、no.1 朝霧高原
去年、ぶひ仲間に連れて行ってもらって、あぶもアタシもサイコーに気持ちが良かった
ってことで、ご近所「小鉄&ママ」といざ、朝霧へ!!
CIMG2585.jpg

アタシと小鉄ママの予定では、もう少し曇りで、涼しい予定が・・・

CIMG2577.jpg
到着して、受付して、いざランへ!!って・・・あちぃ~よね。あぶち、数メートルでダウン
CIMG2573.jpg
小鉄ぅ~!!突然何かに走り出したり、楽しそう

CIMG2592.jpg
あぶも休憩後、復活あぶのこの楽しそうな顔アタシも嬉しくなっちゃいます

CIMG2607.jpg
小鉄ぅ~。あちぃ~なぁ~

CIMG2608.jpg
小鉄ママに、シャワーをかけてもらい、逃げ回るけど、気持ちいいはず・・・

CIMG2611.jpg
小鉄は、シャワーが苦手?逃げ回ってました。
CIMG2620.jpg
相変わらず、絡む事なく、ケンカもせず・・・(だから、一緒に遊びに行けるのよ

CIMG2588.jpg
CIMG2599.jpg
CIMG2606.jpg


小鉄ママとは、ついつい話し込んじゃって、写真なんて撮るの忘れちゃって
相変わらず、寝坊してしまったアタシ。。すまんね、いっつも・・・
また、行こうね。(今度は、殿も一緒に行こうね
