ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

最近、遠くへお出掛けしていない、あぶち&れいぶぅ・・・
ご近所ランでまったりしたり、ランで偶然会った、小鉄に遊びに行く事がほぼ毎週末の過ごし方になっています。(いつもごめんね
で、今日は、最近のアタシの好きな物でも、紹介してみます。

ぴょんの部屋からたくさんの本があり、ぴょんのおススメを読んでみました。
CIMG2464.jpg
ジャケットからして、そそられるおもしろかったです。まじで・・・(今はこのシリーズを読んでます

先日、お友達のぶんちゃんからいただいた家庭用プラネタリウム
CIMG2469.jpg
あっという間に我が家がプラネタリウムちゃんと、流れ星まで登場するんです(週末の夜は、必ず天体観測してます

先日、数年前にミキからいただいた観葉植物が急に枯れちゃって・・・
第二号:アイビーの「びーちゃん」(←名付けてみました
CIMG2468.jpg


と。まぁ~そんなとこかな?
あとは・・・
CIMG2476.jpg
一番大好きなあぶちと遊ぶ事

でも。好きな子には意地悪をしてしまう、アタシ・・・
CIMG2484.jpg
気持ちよく寝ているあぶちを襲ってやる

お茶のおまけについていた、手ぬぐいCIMG2479.jpg
巻いてみました。(寝てるのを起こして。。)
CIMG2478.jpg
CIMG2480.jpg
「なんだよぉ~。寝かせろよぉ~」

はい。すみません・・・
CIMG2483.jpg
おやすみなさい・・・

ま。色々好きな物があるけど、あぶちと過ごすのが一番かな。


さてさて。
前回のコブチの後、れいぶぅの実家へお泊りに行きました

実家で、ママとおしゃべりして、ゆっくりして・・・
じじが帰宅後、「あぶ、風呂いれるんだろ?」
「はい。お願いします
CIMG2402.jpg

CIMG2405.jpg

ん~。今回も気持ちよさそうです

お風呂に入って、サッパリあぶち。CIMG2410.jpg
あとは、寝るだけ・・・

家族でゆっくりご飯食べて・・・あぶちもじじからおこぼれもらって。
CIMG2415.jpg
なぜか、じじのお布団へ
二人仲良くいびきの大合唱でした。隣で寝ていたアタシは、「どっちが、あぶ?じじ?」って思っちゃうくらい。(あぶちも、実家にだいぶ慣れたみたい

CIMG2418.jpg
翌日。。。どっか行かない?!

CIMG2425.jpg
ご近所お散歩して、暖かかったので、あちあちのあぶち。でも、お外は、気持ちいいね~


CIMG2428.jpg
ママと久しぶりにお買い物行って、お留守番していたあぶちに、おやつのおみやげ

アタシもあぶちもゆっくりできた、実家のお泊でした





連休も中盤です。
今日は、ぴょんのお友達の訓練士である、コブチの愛娘・リズの子供達に会わせてもらう事になりました(ジャーマン・シェパード)

CIMG2375.jpg
ん~!!!かわいい全部で5頭産まれました。やっぱり顔はそれぞれ違うけど、みんなかわいい~でも、さすが大型犬。足は、しっかり太くて、ご立派。まだ小さい乳歯ですが、すでに鋭くて、尼噛みでも、かなり痛いです。。。

CIMG2384.jpg
CIMG2394.jpg
パピーって重なって寝る事がおおい。と思いませんか?
みんなでママのお乳を飲んでるから、触れ合っていることが安心するらしいですヨこの日も、みんなで重なって、隅っこの方でみんなで寝てましたみんな揃って並んでくれました。って、外には、ママ(リズ)がいたからね。

CIMG2391.jpg
リズは軽く柵を超えて、子供達と遊ぶ?コブチの話だと、あんまりママらしいことはしてないみたい・・・


CIMG2388.jpg
CIMG2389.jpg
だって。リズはあぶと遊んでるんだも~ん。

CIMG2386.jpg
ブリンドルなみに黒いので、顔があんまりキレイに撮れなかった・・・

CIMG2382.jpg
警察犬として頑張る子、ファミリーが決まった子。あと数週間でコブチのもとから巣立って行くそうです。
シェパードは、しつけでなんぼ。の犬種だそうです。人にかまってもらうことが大好きなので、しつければしつけるほど、オーナーもわんこも楽しいそうです。しつけをしないと、ただのデカイ犬。だとコブチが笑って話してくれました
どの犬種も、しつけはオーナーの気持ち次第!厳しくすれば、あっという間に、いい子ちゃんになっちゃうそうですよ。ただ、飼い主がどれだけ厳しく出来るか・・・ってことですが
パピー達、元気に育って、がんばって警察のお手伝いが出来る立派な警察犬になってね

thanks!kobuchi&rizu

今日は、短大メンバー勢揃いです(メンズも
今日は、初の「なんでも焼いちゃおう♪会」にしてみました。
いつものように、待ち合わせ時間には揃わないアタシ達。夕方、なんとか全員集合です。
CIMG2319.jpg
「やっと、来たな・・・」

CIMG2321.jpg
久しぶりにミキと会って・・・

CIMG2320.jpg
ぶんちゃんに遊んでもらい・・・
CIMG2325.jpg
一年ぶりの再会である、たけちゃん。ちょうど退院してすぐに会ってから一年経ったので、あまりの元気さと鍛えられた体にビックリその後、たけちゃんが、あぶちにマッサージをしてくれました。すっかり気分が良くなって、【う○ち】出まくりやみつきになってしまう、あぶち。

CIMG2330.jpg
そして、なんとなく、【会】が始まりました。
CIMG2333.jpg
新じゃが焼いて、魚肉ソーセージ焼いて・・・まだ明るいのに、メンズはそして、お好み焼き的なもの焼いてぇ~CIMG2334.jpg
アタシの居ない間に、ミツからうまうまな新じゃがをもらったあぶち。「おれの分、ある?」
CIMG2338.jpg
「やっぱり、お好み焼きはだめか・・・」
CIMG2347.jpg
あぶちはすっかり、たけちゃんのマッサージのとりこになり、片時もたけちゃんの傍から離れませんでした。

ここでちょっと、サプライズ だいぶ遅くなってしまったけど、ミキとぶんちゃんが3月生まれなので、アタシとミヤから、プレゼント
おめでと~
CIMG2355.jpg


CIMG2357.jpg
「おれも食べれる?」

CIMG2361.jpg
たけちゃんのマッサージはまだまだ続いて・・・みんなでおしゃべりしてる間も、たけちゃんはずーーーっとマッサージ。ふと気づいたあぶの顔に、みんなで大爆笑
「あぶは、表情がすごいあるよねぇ~!!」ホントに気持ちよさそうだし。

CIMG2364.jpg
「たけちゃん、寝ちゃったみたい・・・まだやって欲しいのにな・・

CIMG2367.jpg
そろそろお帰りの時間です。最後の最後まであぶちはたけちゃんにベッタリ・・・(ゴットハンドでしたね)

アタシもあぶちもとっても楽しい時間でした。
ホントに、楽しいメンバーです。気は使わないし、何より心配してくれるし・・・色々と。。。今年は、あぶち&ラックを連れての旅行、夏は、BBQ。実現させようね♪
いくつになっても、ガールズトークは楽しいものです
また、集まりましょ

最後にオマケCIMG2363.jpg


5/1 いわゆる「メーデー」は、アタシの会社は、「創立記念」とやらで毎年お休み。。。

ってことで、最近はまっている、家の掃除を朝からやって、お昼食べて、あぶちと遊びに行きましょうと、いっても・・・
CIMG2302.jpg
「ここどこ?」
そう、「浦安ラン」です。(って、また・・・
CIMG2303.jpg
さすが、平日!!貸し切りです。こんな日は。。。次にはまっている「読書」して~あぶは、いつものごとく、ランの周りをランニングする人を追いかけたり、何かを思い出したように、走り出したり・・・お互い思い思いに過ごします。
CIMG2304.jpg
久しぶりに、飛ばしてみました。春ですねぇ~


CIMG2309.jpg
この日は、風が強かったので、海は大荒れ。しかも、なんだか色が汚い・・・

CIMG2314.jpg
なんだか、とっても歩くのが早いあぶ。待ってぇ~!!!
CIMG2312.jpg
遅いよ・・・

CIMG2313.jpg
バックには、ディズニーシーの、「タワーオブテラー」(また、乗りたい・・・)

CIMG2318.jpg
やっぱり、あちぃ~かった?かなり、お疲れちゃんのあぶでした・・・
忙しかったり、具合が悪かったりで、すっかり更新が遅くなりまして・・・

GWがやってきましたねアタシは、暦通りです。。。
そんな第一日目です。
CIMG2273.jpg
相変わらず、マンションの大修繕工事の足場とシートで、大好きなお日様は、まったく入らず・・・

でも、おかげでベランダの床がキレイになりました。
CIMG2275.jpg


さて。お天気も良いので、いつものランへ行きましょう
CIMG2281.jpg


あぶには、いやぶひ達にはちょっと厳しい日差しかな?
以前にも会った事のある、「ボブくん」です。
CIMG2282.jpg
CIMG2285.jpg
あぶも、かなり暑かったみたいで、水分補給が欠かせません!!
CIMG2288.jpg
CIMG2289.jpg
いつものように、無駄にランを行ったり来たり・・・おかげで、グッタリです。
(やっぱり、暑すぎたかな?)

CIMG2291.jpg
お風呂に入って、さっぱりです。
もちろん、その後は、イビキかいて、グッスリお休みでした。
その隙に・・・アタシは、こっそりお出かけです。
と、言っても・・・・
CIMG2296.jpg
いつものネイル治し。お友達のみゆき嬢が、アタシの専属ネイルリスト今回の色もみゆきオススメです。

そうそう。とっても、ウマウマなデザートを買ってきました
CIMG2261.jpg
広島の「あまおう」とにかく、デカかったです。先日、会社の帰りにふと立ち寄ったスイーツショップ。月ごとにお店が変わるらしい。
CIMG2266.jpg
甘くて、とってもおいしかったです。

