ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

今週は、アタシもぴょんも、仕事が早めに終わり、久々に夕食を一緒に取れた一週間でした。
そんなある日・・・
CIMG1944.jpg
あぶったら、何かを一生懸命自分のベッドに隠しています。その正体は???
CIMG1946.jpg
ヒヅメ。(我が家では、ガジガジと呼んでいます)一生懸命隠したつもりらしい・・・
CIMG1947.jpg
アタシが、見つけたよぉ~と、外へ出すと・・・くわえたまま、次なる隠し場所を物色中・・・
CIMG1950.jpg
今度は、じゅうたんの端に決めたよう。一生懸命、掘っています。
CIMG1951.jpg
ただ置いてきただけに満足な様子。でも、アタシがすぐに、見つけたよぉ~!!
この繰り返し・・・一生懸命、ガムやガジガジを隠すあぶの姿は、かわいい


さて。別の日
今日は、アタシの前の職場の後輩ちゃんがお食事会を開いてくれました築地のビル、37Fから見る夜景は絶景食事もおいしくて、大満足そして、サプライズも
CIMG1956.jpg
新入社員ちゃんから、「お世話になりました」とお花束居なくなって、寂しいですと泣いてくれる後輩ちゃんもいて・・・色々あった前の職場でしたが、こんな良い後輩に恵まれて、幸せだな

そして。またまた別日・・・
今日は、ぴょんくんがかなり早かったので、あぶと愛を深めます。
CIMG1959.jpg
CIMG1960.jpg
コブちゃんからもらったイルカちゃん最近、あぶのお気に入りです。
CIMG1963.jpg
ぴょんくんの顔マッサージあぶは、ウットリ・・・CIMG1962.jpg
CIMG1967.jpg
CIMG1968.jpg

最後はぴょんくんの腕の中でうたた寝・・・
久々に、遊べて良かったね

『バトン』が、ジュリアーノから回ってきました。。。
色々考えてブログにアップしようと思っています。頑張りマース





まだまだ、寒い日が続きますね・・・
早く春にならないものかと、あぶは時々空を見ながら、空気を食べてます


今日は、ご近所友達の「小鉄」と遊ぶ日。待ち合わせは、「浦安ラン」です。
CIMG1885.jpg

小鉄「お。あぶ、久しぶり。あんまり僕のママ、独り占めしないでよ

あぶ「よぉ~。小鉄!今日は、走るぞっ

そうです!!今日のあぶはなんだか絶好調でした。
CIMG1867.jpg
「れいぃぃぃぃ!!!なんだか、今日は調子いいんだよぉぉぉ~!!!」って相変わらず一人でランを走り回っています。そう。小鉄とあぶは、仲がいいのか?悪いのか?相変わらず絡まない二人・・・

最近、よく会うシェパードのメイちゃん。まだパピーなのか、とっても優しい性格。あまりあぶと絡む事がなかったのに、今日は・・・・
CIMG1875.jpg
CIMG1877.jpg
CIMG1876.jpg
メイちゃんはとっても賢いんですヨ。初めはランを大回りしてあぶと追いかけっこしてたけど、一、二週したら、あぶが追いつけないと分かったのか、それとも車椅子だと分かったのか。あぶが回れる範囲で先を走ってくれました。おかげで長い間、あぶとメイちゃんの追いかけっこが続きました。あぶも転ぶ事なく、楽しく遊べました。(あぶ以外の子とは、大回りして遊んでいたんです)
CIMG1892.jpg
そんなあぶを見て、小鉄も負けてはいられない自ら、ハスキー犬に戦いを挑みます!!頑張れ!!小鉄!!
CIMG1894.jpg
遊びたいから、みんなの後を追いかけるけど、振り向かれるとなぜか逃げる
CIMG1895.jpg
ややへっぴり腰の小鉄。
あぶ「あ。鉄!がんばれよぉ~。そいつら、走るの早いヨォ~」

なんて。会話があったかはわかりませんが、たくさん遊んだ二人でした。

で。ご褒美に「犬茶屋」で「ミネラル入り」のわんジェラCIMG1904.jpg

CIMG1906.jpg
ママのデザートを狙う小鉄・・・「てっちゃんには、あげません

この後、殿と合流し、小鉄家オススメの「広島焼き」を食べに行きました♪
ぶひは小鉄家でお留守番。二人だから平気だね。といい、楽しい気分で、歌まで歌いに行っちゃってチャリで楽しい夜な夜なでした。

CIMG1911.jpg
ぶひな二人は、小鉄のテリトリーな為、急に絡みだす二人。一つのおもちゃを二人で恐る恐る奪い合い?
CIMG1909.jpg
そして、急に二人して強気に対戦
そんな中、アタシと小鉄ママ、殿は・・・
CIMG1914.jpg
CIMG1912.jpg
「wii fit」に真剣です(実は、アタシの今日の目的だったの)我が家も買いたくなりました。

そんな楽しい時間は、気づけばすでに「丑の刻」・・・
大変遅くまで、お邪魔しました
次の日は、「すいらんに12時!」と無謀な約束をして、帰宅。
CIMG1915.jpg

あぶ「今日は、たくさん遊んだな・・・れいもなんだか一生懸命、テレビの前で動いてたな・・・明日、れいは何時、起きるんだろう・・・・」

小鉄一家、ありがとねーーー!!!
とっても楽しかったですぅ
また、「wii」やりに行くねぇ~
CIMG1804.jpg
今日は、どこ行くの?!って言われてるみたいな顔。三連休の最終日は、いつものぶひ仲間とリキ丸のホームグランドである、調布市にある「深大寺」へ散策です

CIMG1805.jpg
どーも幹事のリキ丸です。ようこそって、リッキー。。。顔、黒いし・・・

CIMG1809.jpg
アタシにしては、なんだかよく撮れたぶんぶん。今日もステキ

CIMG1810.jpg

CIMG1819.jpg
CIMG1820.jpg


初めての深大寺。とっても広くてビックリしました。
あぶが気になって、あんまり周りを見て歩けなかったのが残念・・・(次回は、ぴょんと一緒に来よう。)
ふと、目に留まった建物
CIMG1815.jpg
なんで、鬼太郎?!なんであるのか、ジュリアーノに聞きまくったけど、答えは出ず・・・
CIMG1816.jpg
お天気が良くて気持ちよかったホントに、またゆっくり来たいな。

軽く散策後、ジュリアーノが食べ歩き、一番おいしい!!と思ったおススメのお蕎麦屋へ(多聞~たもん~)たくさん並んでいたけど、ジュリアーノが予約してくれたおかげで、すぐ入れ、ユックリ食事が出来ました。ありがとー
CIMG1829.jpg
そば粉がたくさんの「多聞蕎麦」とみんなで仲良く、天ぷらをいただきました

CIMG1828.jpg
一人前ですら多い。というのに、「大盛り」を頼んだ、「ギャル蜜」
みんな、残さず食べました

主が食事を堪能している間、いい子ちゃんにしていた、ぶひ達。
さ!!これからはぶひタイムドッグランで、たくさん遊びましょ
CIMG1830.jpg
CIMG1836.jpg
CIMG1832.jpg

CIMG1841.jpg
CIMG1832.jpg

この日、フレンチだらけのラン。いつもの常連さん達は、あまりのぶひ祭りにビックリだったみたい。今年は犬らしくなっている、ぶんたこさん。走りっぷりがサイコーチーム江東は、元気に走ってたよ。相変わらず・・・あぶは。。。もちろん、マイペースに遊んでました。みんなが元気にそれぞれの個性で遊ぶ姿を見ているのは、幸せ
そして、みんなでぶひの話をしたり、たわいのない話をして、笑ったり・・・
ホントに、楽しい時間でした。

だいぶ日も沈み、寒くなってきました。次は、ぶひ同伴OKのカフェへ
CIMG1847.jpg
CIMG1859.jpg
あぶはこの日、たくさん遊んだから、かなりお疲れみたい・・・でも、みんなが居るから、寝ずに楽しんでいます。

おいしいケーキとまたまた楽しいおしゃべり。
また次回が楽しみになりました。

幹事のリキ丸一家の皆様。お疲れさまでした&ありがとー


一週間遅れのアタシのブログ・・・
たぶん、もーすぐ追いつくはずです・・・

ってことで。節分のこの日。関東一帯は大雪でしたよね~。覚えてますよね?
あぶにとっては2度目の大雪。最初の雪の日は、アタシが大興奮で、近くのダイエーで安くなっていたあぶ用ダウンを購入し、近所の野鳥公園へ行って思い切り遊びました。
今年も遊んじゃいましょう
CIMG1773.jpg
雪だよ、あぶ!と、後ろから叫んでみるアタシ。
でも、あぶは前に進むのが必死に見えます。
だって、スタットレスタイヤじゃないんだもん
CIMG1772.jpg
見て見て!タイヤに雪がつきまくり。そのうち動かなくなったり・・・
ほぼ、ドリフト状態(滑りまくりです)での走行。雪の日の運転は、気をつけましょう!!
CIMG1779.jpg
走行が困難になってきたので、野鳥公園までは行けず・・・
マンションの駐車場でプチ雪合戦をしました。

また、雪が降ったら遊びに行こうね


アタシの会社巡りが終わり、一息ついて、ぶんぶん一家よりお夕飯のお誘いがあったので、お腹をすかせて伺いました

今日は、蜜氏による「ちゃんこ鍋」でした。
CIMG1736.jpg
なんとも美味しいお鍋でした

みんなでワイワイ・・・っていうか、かなり必死に食べてしまった。
久しぶりに、P姉&ぽんずに会い、話が弾みます
話も弾み、王子が買ってきた。というパンダちゃん登場です
CIMG1740.jpg
ぶんぶんでーす
CIMG1741.jpg
ぽんちくりんでーす
CIMG1743.jpg
着ぐるみかぶってる人。じゃないです。あぶです
このパンダ、王子が寒くて帽子がわりに買ったんだって。ナイス・センス

CIMG1748.jpg
一度はやってみたかった、足のマッサージ気持ちいぃ~(ほとんど自分ち状態です)

人間様のおしゃべりは、一体いつまで続くんだ?!CIMG1751.jpg


CIMG1754.jpg
デザートタイムP姉から、とってもおいしいケーキをいただきました。ところが、食べる事と喋る事に夢中になっていて、写真を・・・忘れました。
これは、ぶひ達に。とぶんぶん一家より
CIMG1755.jpg
あぶは、ショートケーキをいただきました。
CIMG1762.jpg

CIMG1758.jpg



CIMG1765.jpg
あぶが虎ちゃんに洗礼を受けようとしている?!でも、なんかビビッて、ある一定の距離を保っています。でも、さすが、虎ちゃん!!微動だにしません。あぶは、ひたすら、吠えまくり・・
CIMG1768.jpg
勝てるわけないよ、あぶ。やめとけよぉ~
CIMG1769.jpg
あ)ぶんぶん、やっぱり虎ちゃんは強かったよ。。。怖かったよ。。
ぶ)だから、言ったじゃん。虎兄ちゃんはつえーんだよ。
(なんて、やりとりがあったかのように見えました)

ゴールデンエッグス見たり。(なんで、ブラ付けてるの?)
蜜氏の大事な思い出見て。そこに、あぶとぶんぶんが元気に走り回っている写真を発見なんかちょっと、涙が出そうになりました。また、見せてもらお~っと。

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って
とっても楽しいお夕飯でした

ぶんぶん一家、お邪魔しましたぁ~(しかし、ぶんぶん家ってなんであんなに落ち着いちゃうの?)
この日は、ぶんぶん邸へ夕食のお誘いがありました
って、その前にアタシにはやることがありました。

CIMG1725.jpg
実は、アタシ転勤することになったんです今までで一番短い期間しかいれなかった職場でした。でも、たくさんのステキな出逢いもあり、たくさんお仕事を教えてもらいました。バタバタの一週間を過ごしておりまして・・・(ブログの更新が大変遅くなってました
そして、土曜日。荷物の片付けが終わらず、会社へ行く事にしました。
内緒であぶも一緒に行く事にしちゃいました
CIMG1729.jpg
オフィスフロアーはあぶにとっては歩きやすいらしく、荷造りをしているかたわら、動き回りグッタリです。(まだまだこれから遊ぶのに・・・)
CIMG1726.jpg
お世話になった先輩に挨拶をして、新天地で頑張るぞっ!!

新しい職場まで車で約30~40分。車で良い子にしていたので、帰りにちょっと寄り道。
CIMG1735.jpg
「一体、ここはどこ?!」
CIMG1734.jpg
稲毛の海浜公園でーすここは、海もあり、ながぁ~い海岸沿いのお散歩道があるので、たまぁ~に、行きます。この日は、お天気がイマイチのため、人はほとんどいませんでした
CIMG1732.jpg
どんどん海へ入っていきそうなあぶ。歩けていたときは、よく行ったね。

さて。これから、ぶんぶん邸へ遊びに行くよぉ~
今日は、『あぶタンク』の修理に相模原まで行ってきます

渋滞もなく、順調に「銀父」さんの待つ「ポチ椅子」に到着です
到着すると、ミニチュアダックスちゃんが試乗中でした。
でも、とっても上手に乗っていました。
CIMG1670.jpg


この日は、このダックスちゃんにかなり愛されちゃったあぶ
CIMG1672.jpg
どっかで見た光景・・・最近よく、「あほあほ」やるんですヨCIMG1675.jpg


追いつめられるあぶ。
CIMG1680.jpg

あぶも負けずに立ち向かう
CIMG1681.jpg

CIMG1697.jpg

二人のバトルはまだまだ続く・・・・
CIMG1699.jpg

この後、調整の為、一時車椅子を外してみました。あぶを追いかけて、少しだけ、歩いていました。きっと、歩けるようになるはず・・その場にいたみんながそう、思いました。早く、歩けるようになりますよーに。

楽しい時間をすごしている間に、あぶタンクの修理も完了ですCIMG1785.jpg

ネジもキッチリ締めなおしてもらい、左足が伸びなくなってきているのに気づき、すぐに対応してくれました。
CIMG1786.jpg
マジックテープで足を固定。微調整を済ませ、完了

『一生保証』というお言葉に感謝でした
ホントに、銀父さん、ありがとうございました。

その後、銀父さんから紹介されたドッグカフェへ
そこでステキな出逢いがありました。
CIMG1707.jpg

アラスカンマラミュート。ハスキー犬よりもかなりの大きさアタシもチカもビックリでした。
でも、目がクリクリしていて、ホントにかわいい
CIMG1714.jpg
ビビルあぶは、吠えるしかないほとんど相手にしてもらえず・・・でした。
CIMG1718.jpg


飼い主さんとオーナーさんと犬話に花が咲き、楽しい時間でした。
CIMG1719.jpg

オーナーさんお手製の苺シフォン美味しかったです。
オーナーさんは、犬の洋服を作っているそうで。。。あぶは既製品はなかなかサイズがないため、お願いしてきました。出来上がりが楽しみです

あぶを通じて、ステキな出逢いがあった、とってもいい休日でした
