ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

HAPPY MERRY CHRISTMAS
CIMG1403.jpg


ってことで、今日はムラのお家でクリスマスです
CIMG1384.jpg
あぶももちろん参加です

思ったよりも道はすいていたので、順調に到着
ムラの近所の公園へお散歩です。CIMG1385.jpg
公園をグルッと一周して、広い広場へやってきました。(少し暖かかったから、すでにヨダレが・・・

ところが・・・CIMG1386.jpg
お天気も良かったのに、誰もいませんでした。ってことは、貸し切りよね?!あぶと思いっきり走りました

CIMG1392.jpg
クリスマス・ツリー「古いんだよねぇ~」ってムラは言うけど、あるだけで、クリスマス雰囲気満点我が家にはないから、羨ましいです。来年こそは、買おうかな?!

CIMG1390.jpg
あぶは間近でツリーを見るのは初めて?かな?ツリーの前ですっかりご機嫌です。

クリスマスといえば、プレゼント あぶにも、サンタがやってきましたCIMG1387.jpg
中にはたくさんのおやつ。どら焼き、チキン、ピザ(に見立てたガム)、ビスケット・・・あぶ、良かったね

ももちゃん、いっちゃんには、アタシがサンタになってみました。
CIMG1396.jpg
これは、ハンバーガーのお肉 とってもリアルです。
「トイザラス」へ行って、釘付けになってしまったんです。作り方も出来上がりも、ホントに食べれそう
CIMG1394.jpg
最近のおもちゃはすごいなぁ~。アタシが小さい頃は、なかったなぁ~。
ってな訳で、二人とも大喜びしてくれました。今日ばかりは、あぶ好きのいっちゃんも、おもちゃに夢中でした。(そりゃ、そうだ)

クリスマスってことで、CIMG1399.jpg
たまに食べると、美味しいんだよね~。
みんなで奪い合うように食べ、喋り、またまた楽しい時間を過ごしました。

いつかは、彼氏とラブラブなクリスマス。って思ったりするけど、気の知れた友人、弟、家族と過ごすのもとってもステキな事って思います(歳、とったのかなぁ?)
我が家も少しだけど、クリスマス気分を・・・CIMG1404.jpg


みなさんも、ステキなクリスマスを



やってきました 三連休と、その前に、大好きなレストランひらまつへ、クリスマスディナーをいただいてきました。(またまた、カメラ忘れました)ちょっとしたご縁がありまして、毎年1回は、行くように頑張っています。だって、あの「ミシュラン」にも載っているお店。東京版では、2つ星だったようです。お料理もサービスも抜群記念日には、みなさま、是非行ってみて下さいな。
帰りに、東京タワーを見て、すっかり街は、クリスマス
どこもかしかもキレイなイルミネーションで、周りはラブラブカップル
みんなが、ステキなクリスマスを過ごしますよーに・・・

三連休初日は、あいにくのお天気。明日は、ムラのでクリスマス会なので、プレゼントを買いにお出かけ。バタバタとした一日でした。
明日が、楽しみだわ



さて。余談ですが、先日ぴょんくんがステキなお土産を買ってきてくれました。
銀座・新宿にある行列のできるドーナツ屋さん。クリスピー・クリーム・ドーナツ
みなさんご存知ですよね?
CIMG1295.jpg
たまたま通りかかった。と行って、ぴょんくんが30分並んで買ってきてくれましたCIMG1296.jpg

少し、チ~ンってして、食べてみると・・・
フワフワで、そりゃあもう、美味しかったですぜひ、ご賞味あれ。
今週は、短大時代の友人と忘年会を兼ねて、横浜へおでかけ
今回は、贅沢に宿泊することにしましたぁ~ってことで、あぶは残念ながらお留守番です・・・

珍しく、時間通りにメンバー集合。お天気もいいし、気分は、アゲアゲ
渋滞する事なく、順調にホテルに到着です。
今回アタシ達が選んだのは、「横浜ロイヤルパークホテル」です。
ん?ホテルの入り口、すんごい人、人じゃねぇ?
CIMG1348.jpg


ホテルのロビーにも、警備員、背の高いイタリア人?誰かを待っていると思われるファン?サポーター?
CIMG1339.jpg
ん?一体どなたがいるのかしら

そうです。アタシ達が宿泊したこの日は、「TOYOTAカップ」の決勝戦が行われる日。
 《ボカ VS ACミラン》
そうです。ACミランの選手と同じホテルに宿泊することができましたと、言っても、アタシはサッカーまるで知らない一体どんだけすごいことなのか全く理解出来ませんでした。
偶然にも、チェックアウトの時に、選手を見る事が(しかも、1メートル位の距離で)出来ました。写真は なんとも背の高い選手ばかり。。。
有名な「カカ」はもちろんのこと、あとぉ~。名前を聞いたけど覚えてないま、なんだかすごい人たちを間近で見る事ができました。
CIMG1350.jpg
とっても小さくて分かりずらいけど、赤いジャージを着ている人は、選手です。

        
それは、さておき。。。
CIMG1299.jpg
今回は、60階の角部屋を2つ。見える景色は全く違いました。
CIMG1302.jpg

あまりの景色の素晴らしさに・・・釘付けなアタシ達
CIMG1303.jpg
一体、どんだけ写真撮ったんだろうか。。。

ってことで、横浜を散策。まずは赤レンガへ。
CIMG1311.jpg
いつ来ても、なんだかステキな風景です。

CIMG1313.jpg
ステキな夕暮れでした。
CIMG1315.jpg

CIMG1324.jpg
今夜の食事は、コラーゲンタップリの「フカヒレ極みコース」をいただきます
すべてのメニューに、フカヒレが入っていましたCIMG1325.jpg
たぁ~くさん食べて、気分も、アゲアゲとっても美味しいコースでしたCIMG1327.jpg
CIMG1338.jpg
エビチリにも、アワビの炒め物にも。。デザートの杏仁豆腐までにも・・ CIMG1326.jpg

今回は、とってもステキなお部屋だったので、ホテルでマッタリすることにしました。広くて、窓付きのステキなバスルームアロマキャンドルを買って、修学旅行気分で、同部屋のミヤと仲良く一緒に入浴・・・
お風呂の中でも、いろぉぉぉんな話して。楽しかったぁ~
入浴をすませ、再集合
泊まりとなれば、飲むしかないCIMG1341.jpg
ワイン好きのミキおススメのワイン。(名前は忘れた)でも、とっても美味しかった最近、お酒はほとんど飲んでいないアタシですが、ついつい飲んでしまいました。飲みやすくて、美味しかった
CIMG1342.jpg
チーズ好きなアタシ達。ブルーチーズ、美味かったね。
この日は、何を話したか覚えてないくらいたくさん喋って、飲んで、食べてキレイな景色を見て。ホントに楽しい時間でした

翌日は、最上階にあるラウンジで朝食です。
ゆっくりチェックアウトを済ませ、またまた「ザ・横浜観光」今日は、遊覧船に乗る事にしました。お天気もサイコーだしねっ
CIMG1362.jpg

CIMG1363.jpg
まだ少し時間が早かったのか、ほぼ貸し切りの船内。甲板は風が強くて寒いけど、船内は、朝の日差しでポカポカです・・・CIMG1373.jpg
ミヤったら。。。寝ちゃうし・・・
CIMG1377.jpg
ベイブリッチをくぐります。橋を下から見るのって、なんだか不思議。
甲板は寒かったけど、気持ちよかったぁ~CIMG1381.jpg
ジャック・スパロウ?気分なミキ。後ろ姿がかっこいい

ぐるっと周遊して、大満足なアタシ達。
女子4人でのステキな忘年会でした。たくさんはじけて、たくさん喋って、楽しい時間でした年内は、もう会えないかもしれないけど、また来年もよろしくね。

さて。あぶぅちは。
土曜日にぴょんくんと、牡蠣鍋パーティーに参加したとのこと。
知らない人に知らない場所。グッタリお疲れだったみたい。でも、いい子にしていたので、横浜から戻って、夜のお散歩に連れて行きました。
あぶ、お留守番ありがとね
(横浜の遊覧船には、ペットも乗船出来ますよ

ACミラン 優勝おめでとう!!
(きっと、ホテルの入り口は大変な騒ぎなんだろうな・・)




みなさま、ぶぅのブログ、見てくれましたか?!
とっても、素人って思えないほどのステキな写真の数々・・・
あぶもとってもカッコよく見えたでしょ

結局あぶのタイムは
1 run 13.48 2run 13.32
早いのか?とい言われると遅いみたい・・・(ぶん太よりは早い
でも、あぶは頑張ったよ

試合の後、せっかくひろぉぉぉいランがあるので、みんなでたくさん遊びましょうCIMG1280.jpg

CIMG1284.jpg

CIMG1288.jpg
暖かい午後の日差しを堪能中のぶぅ。ホントに可愛かった一緒にお散歩してくれてありがとね、ぶぅ
CIMG1293.jpg
ブリンちゃん、BOO、こたつも合流。他にもたくさんのぶひと出逢えました。
CIMG1265.jpg
CIMG1262.jpg
今日は、みやとラックも応援に来てくれました

CIMG1286.jpg
ラックのお友達も来てくれました。(みや、あやちゃん、ありがとー

あぶを【ドッグレース】に誘ってくれた、蜜さん、コジコジ。ありがとーどうなるかと不安だったけど、あぶはあぶなりに頑張ったよ
車椅子になるまえなら、もっと早かった!!って何度も思ちゃった
色々、車椅子ではハンデが多いかもしれないけど、あぶにはみんなと一緒に同じように遊ばせてあげたい。というのがアタシの希望。あぶの体を気にしながら、たくさん遊ばせてあげたいです。
たくさんのぶひと主様と。あぶはホントに幸せ者ですね。

ぶひ出場者、頑張りました主の皆様も、お疲れさまでした楽しい時間をありがとー楽しかったね
また、遊びましょー。ありがとうございました


まだ、朝早いというのに一体どこへおいらは行くんだろーCIMG1234.jpg

CIMG1237.jpg


やってきましたぶひも走るぜ
「ドッグタイムレース」CIMG1238.jpg
あぶもこの日までに調整?してきました。もちろん、勝つ気でやってきたんです
お天気も絶好調
いつものぶひ達と頑張って走りましょ~

と、着いて受付をして、アタシはビックリ
「あぶちゃんはタイムを取るだけですね~。試合には出れないですよ」って笑顔で言われて・・・アタシのパソコン申し込みの失敗で試合は、キャンセル待ちになってしまった・・・アタシってどこまで、ドジなのと、思ったら。。。優勝候補の、ぽんちくりんが残念な事に欠席。ぽんちくりの空きで、あぶも試合に参加出来る事になりました

CIMG1243.jpg
我がぶひ軍団の大将ぶんぶん。もちろん、主様共々、勝つ気マンマン試合慣れしてます。
CIMG1253.jpg
「ここはどこ?空気も草もうまいっす。走るの?おれ?」ってカンジのぶんたこ(チーム池:ぶん太)

CIMG1255.jpg
「走るらしいよ?」ぶぅ。
CIMG1257.jpg
「今日は、走るでしっ!キリン同士、頑張るでしっ!」小次郎

CIMG1259.jpg
走る前から、ぶひも興奮「走らせろ~遊ばせろ~」

あれ?あぶさん?CIMG1239.jpg
みんな、集合してるのよ・・・

CIMG1256.jpg
ぶんぶんは、無駄に体力を使わないようにと、パパに抱っこされたり、クレートに入り神経統一・・・下半身を冷やさないようにと、主様マジです。

さて。あみだ。いや、トーナメントの対戦相手が決定しました
犬種関係なくのレースです。あぶの相手は、どんなわんこ?
えっ?!フレンチ?何?ぶぅ?
そうです、あぶVSぶぅでしたどっちが勝っても、いいんじゃねぇ~?ぶぅままと「どっち、勝たせる?」ってどんな相談?

さて、試合開始!!!写真はまったく撮れませんでしたので、ご覧になりたい方は、
大変申し訳ございませんが、ぶぅのブログへ。ごめんね。
写真がキレイ





所変わって、ぶひのストレス発散のため、あぶの庭でもある「ラン」へやってきましたいつもは、フレンチなんていないのに、あっという間に、ぶひ祭り
CIMG1214.jpg
なんだか、今日は、このシェルティーにとっても愛され逃げるあぶ
CIMG1209.jpg
セルフ散歩中のぶぅ。かわいい
CIMG1222.jpg
に、似てるっ!!BOOとぶんぶん。BOOの足に付いていた、ハートが可愛かったなぁ~。CIMG1218.jpg
あんまり走ってる写真がないけど、たくさん走って遊んだぽんちくりん。あぶもこんな格好、よくしてたなぁ~

それぞれが、それぞれに楽しそうに遊びました。やっぱり犬は、たくさん走って遊ぶのが一番楽しそうですね

主達もぶひもすっかりお疲れ様でした。
CIMG1227.jpg

帰って来るなり、ベットへ直行おやすみ、あぶ。
たくさん遊んで、楽しかったね

CIMG1230.jpg

みんなから、たくさんプレゼントもらっちゃいました
あぶ、みんなにちゃんとお礼言ってね。
ありがとー
ほんとに、皆様ありがとうございました


CIMG1150.jpg

やってきました今日は、楽しみにしていた、BBQ大会!!っていうか、【北海フェア】我が家も、なんとなく必要なモノを持参して、出発です

CIMG1151.jpg
ご無沙汰です。マイペース・ぶっち

CIMG1153.jpg
ぐりです(りんごはお留守番・・・
CIMG1154.jpg
おおじろう。イヤ、小次郎です。今日も元気でしっ

CIMG1155.jpg
ぶうです。繋がれているからか、いい子ちゃんです


CIMG1157.jpg
こちらは、ぶぅです。今日もかわいい


CIMG1160.jpg
どーも。ぶん太(チーム池)です。ねぇ、アタシがカメラ向けるとなんで、草食べるのよ・・・
CIMG1169.jpg
リキ丸です。赤が似合うぜ

今回は、とっても贅沢三昧な食材でいっぱい!CIMG1159.jpg
まずは、「牡蠣」ザンス。アタシもぴょんもだけど、みんな、「美味い!!」と絶賛でした。

CIMG1163.jpg
「毛ガニ」みさりんがすばやくさばいて、生をいただきました味は?って聞かないで。ウマウマで、食べまくりです。

CIMG1164.jpg
そして、お初です「イノシシ」です。ぬいぬいさんプロデュース♪
「くさい」とか「かたい」とかイメージが悪いけど、ホントに美味しいお肉ですよCIMG1170.jpg
こんなカンジでみそ仕立てのお鍋お鍋の前から離れられませんでした。

CIMG1167.jpg
こちらは、「ジンギスカン」です。なんだって、こんなにウマイの?

CIMG1168.jpg
「いくら丼」ぐりんごままのママのお手製。いくらを漬けてあって、味付けサイコーでした。おかわりしたかった・・・

そして、デザートに「りんご」ジュリアーノお手製の「クッキー」
みんなからの差し入れがあまりに豪華すぎて、我が家はビックリ
お手伝いもロクにせず、食べまくりですんませんでした。
あ。ぶひ達は、そっちのけ・・・CIMG1161.jpg
こんなカンジで匂いだけを楽しむぶひ。でも、ロケーションはサイコーでしょ

しゃべりーの、たべーのの楽しい時間が過ぎていく・・・
CIMG1176.jpg

そして、あぶも「イノシシ肉」をお味見。CIMG1173.jpg


まだまだあった!!
このあと、みさりんからの招集にビックリでした。
CIMG1183.jpg
そうです。この日は、まさにあぶのお誕生日です。まさか、みんなにお祝いしてもらえるなんて思ってなかったから、ホントに嬉しくて、実は涙が出ちゃいました。
あぶ、お誕生日おめでとう。
そして、これからもたくさん遊んで、元気でいてね。
CIMG1186.jpg

みなさん、ホントにありがとうございました。いつもいつもありがとう

そして、みんなで(ぶひ)ケーキを仲良く分け合いました。
CIMG1204.jpg

この後、ブリンちゃん、BOO、そしていつもの白い黒いのぶんぶん&ぽんず
(ごめんなさいいい写真がなかった)
たくさんのぶひが集まって、ママ&パパもたくさんで楽しい楽しい時間でした。

アタシはなんだか中途半端なお手伝い&用意でなぜか、完璧になれずいつも、完璧!って思って出掛けるのになぁ。
とにかく、皆様の食材提供には大感謝です。美味しかったです。

お腹もいっぱいな、人間様。そろそろぶひのストレスも限界です。
みんなで、「ラン」へ大移動!!!
(後半へ続く?)









扁桃腺が今回は、長引く事なく完治
だって。今週末は、イベントが盛りだくさん
お天気もいいし、楽しい週末のスタートです

《午前の部》
CIMG1120.jpg

ぴょんくんの同級生のコブチちゃんと、ワンコデートシェパードのリズちゃんです。あぶと仲良くしてくれるかな?
CIMG1118.jpg
ファーストコンタクトは、まずまずです・・・
ランでは、『しつけ教室』が開催されていたので、公園で遊びましょうCIMG1123.jpg
コブチちゃんが上手にあぶが転ばないように、ボールを投げてくれます。でも、リズの大きさにビビッたのか、なかなかあぶは追いかけないんです。リズが取ってきたボールを口から落とすのを狙っているなんてズルい奴だ・・・
CIMG1125.jpg
コブチちゃんは、訓練士。たくさんのわんこをいい子ちゃんにしています。興味津々なアタシは、コブチちゃんに質問攻め
たくさんコブチちゃんは教えてくれました。ありがとー

たくさん遊んで、お二人ともCIMG1128.jpg
リズ、たくさんあぶと遊んでくれてありがとう。たくさんお勉強して、いい子ちゃんになってね
3人でランチしてる時も、コブチちゃんはアタシの質問攻めに嫌な顔せず、応えてくれました。がんばり屋さんだなぁ~。と感心。
みなさん!我が子をいい子ちゃんにしてほしい!!と希望がありましたら、ぜひ、コブチちゃんにお願いしましょう
ホントに明るくて、笑顔のかわいいコブチちゃんでした。ありがとね。

《午後の部》
実は、今日はコレがメイン
だって、ずっと待っていたんだもんCIMG1140.jpg

アタシの大好きな、アーティストの「スキマスイッチ」
今年はなんと2回目のスキマ・ライブ「埼玉スーパーアリーナ」まで行ってきましたよ。
しかも、席は『アリィ~ナ』ちょーーーーーーー前だし
ノリノリで歌いまくってきました
中でもアタシの大好きな曲【 奏 】は、初めて生歌を聴き、涙でした。もちろん、他のバラードも心にぐっときました。
ホントに楽しい時間でした(thanks!miki&take)

すっかりノリノリなアタシとチカ
CIMG1148.jpg
ブレブレの写真ですが、駅までの道はとってもステキでした。

明日は、BBQ
明日も楽しみだな♪
