ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

さてさて・・・日曜日です。今日はとってもお天気がいいCIMG0782.jpg
ベランダでひなたぼっこ中のあぶ。まだまだ眠そう・・・洗濯して、お掃除して
大忙しで支度して、いざ、じじの待つ実家へ

と、その前にひとっ走りしてきますか?あぶさんCIMG0787.jpg
「よっ久しぶりだな、あぶ」ってジャックの「ラス」です。
ラスとは、ここ地元ランでのお友達。ラスはあぶが大好きで、小さい頃からあぶにくっついていました。今は、怖いもの知らず!ってくらいみんなのところへ遊びに行きます。とっても自由人で素直な子。って感じてます。
CIMG0785.jpg


さてさて。楽しいですが、ラスとお別れして・・・(大して絡んでないけど%82%AD%82%E2%82%B5%82%A2%82%BA

実家へ着くなり、ママに、「畑、行くわよ!」 れい「・・・はい・・・」
自慢の畑を見せてもらいました。CIMG0790.jpg
手前から、大根、ほうれん草、白菜、水菜。右手奥には、春菊。更に右奥は小松菜。今じゃ、娘のアタシも「家の実家って農家?」って思うくらい本気で畑仕事に勤しんでいます。
CIMG0796.jpg

ママが、「こうやって取るのよ。」ってほうれん草を収穫中・・・でもこの後アタシにはやらせず、一人で一列取りまくりました。
CIMG0800.jpg
CIMG0802.jpg
「もう、いいんじゃねぇ~?」この他にも、春菊、ミニ白菜、大根を大量に収穫し、ママ満足?(本人はまだまだだったみたい。足りるかしら?と心配してました。どんだけ必要?)

我が家へ戻ると、お留守番あぶが・・・
CIMG0804.jpg
じじがご機嫌にあぶをお風呂に入れてくれてました
CIMG0806.jpg

「気持ちええのぉ~もちろん、シャンプーは・・・CIMG0807.jpg
これでしょ『ぬいぬいシャンプー』あぶは、フケがひどかったんだけど、これを使うようになってから、フケが出なくなったし、毛も柔らかくなりました。これからも、ずぅぅぅぅぅぅっと、使っていきたいです。

今日のママご飯は、CIMG0809.jpg
キムチ鍋   体も温まるし、お野菜いっぱい食べれて、ヘルシーだし家族、三人で楽しい夕食でした

食事中も食後も、あぶがじじから離れません。ホントに大好きらしい・・・
CIMG0811.jpg

じじ式マッサージターイムCIMG0820.jpg
ブラシがなかったので、くしで優しくマッサージ。あぶも途中、お腹を出して、かなり気持ちよろしいようで・・・
今日は、このへんでじじとお別れです 
じじ「あぶ、また来いよ
あぶ「また、風呂入れてくれよ。また来るぜ

CIMG0823.jpg

あぶ「今日もなんだか楽しかったなぁ~。じじと風呂入ったし。ラスとも会えたし・・・
