ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

三連休も今日でおしまい・・・お天気もとってもいいので、
今日もたくさん遊びましょう今日は、ご近所のペットショップで『フレンチ祭り』が開催されるらしく、小鉄ママのお誘いで参加する事にしました。
(ところが、朝からアタシの体には異変が?!) れ〈今日はものすごい寒くない?〉

ご近所ランで少し走ってから、会場へ向かいました。
CIMG1073.jpg

ペットショップの駐車場にある建物で行われました。あぶは気持ちよかったのかな?背中をスリスリ・・・・・スリスリ・・・・あっという間に人気者
CIMG1075.jpg
エルメスとじゅーる(?)なんだか、とっても気があったらしく、ずっと寄り添うように遊んでました。

CIMG1077.jpg
でも、あぶは、相変わらず、スリスリ・・・・・・・(この頃から、アタシ、熱があると気づく)
CIMG1080.jpg
この日小鉄は、ランでも微妙な雰囲気・・・ここでも、なかなかみんなと馴染めずママから離れません。みんなとは遊びたいみたい。でも、なんだか今日はノリノリじゃないみたい
CIMG1087.jpg
そんな小鉄とはウラハラに、ランでも絶好調なあぶ
珍しい事に、コールデンに愛され、暫く二人で遊んでました。室内だから、アタシも安心してみていられました。(トレーナー犬だったので、賢い犬でした)
CIMG1088.jpg

全部で、5~6頭のフレブルが集まったのですが、あぶはまったく絡まず・・・
ランからの疲れがでたのが、途中でグッタリ。
この後、飼い主と一緒のゲームをやったりと楽しい時間が過ぎました。
(すっごい飼い主さんがいたの!!)
この時点で、かなりの高熱が出ていたと思われ、必要以上に喋ったり、写真が撮れなくなってしまって・・・

あぶもゲームには参加できなかったので、小鉄応援チームに徹しました。
CIMG1090.jpg
総合得点第一位を小鉄が取り、優勝
おめでとう、てっちゃん

無事に終わり、小鉄としばしのお別れママの実家へ帰るそうです。
また帰ってきたら遊ぼうね。

まっすぐ我が家へ
CIMG1099.jpg

やっぱりね・・・扁桃腺持ちのアタシ。
この日から、水曜日まで飲めず、食えず生活で三日間寝たきりになりました。

小鉄、ママ、お誘いありがとう
こんなアタシだったからあんまりお喋り出来なくてごめんね。
でも、楽しかったよ。また帰ってきたら、たくさん遊ぼうね




CIMG1050.jpg
今日は、三連休の中日。アタシの中学からのお友達ムラに会いに行きます。あぶも一緒なので、ちょいとお洒落を・・・と、久々にジャージを着てみました。
CIMG1051.jpg
と、ところが!!!かなり鍛え上げられた前足のため、去年はピッタリサイズだったのに、キツキツサイズになってしまった・・・ファスナーが半分しか上がらなかった。この後、脱がせました

やや渋滞・・・さすが三連休。
いつもより時間がかかりましたが、無事到着
ムラのお家は、小学校の前。さすが学校。たくさんの木々が立ち並んでいます。
CIMG1053.jpg
でも、毎日枯れ葉の掃除をしているらしい私が到着した時も、お掃除してました。お疲れさまです!

お天気も良いので、目の前の公園へ行く事にしました。
お菓子とジュースを持って、ちょっとしたピクニック気分です
ひろぉ~い公園でした。芝生があり、あぶもご機嫌です。
CIMG1056.jpg


いっちゃんは、動物が大好きあぶの事も好きみたい毎回あぶと遊んでくれます。
今日は、あぶとお散歩してくれました。CIMG1059.jpg
いっちゃん、ありがとね。また遊んでね
CIMG1057.jpg


お家へもどり、あぶはグッタリ・・・
あとは、アタシ達のおしゃべりタイムです。食べて飲んで喋って・・・の繰り返し。ムラとは中学からの友人で、とても頼りになります。時に本気でアタシを叱ってくれたり、一緒に泣いてくれたり、悩んでくれたり。一緒に幸せを喜んでくれたり・・・アタシよりアタシを知ってる気がして。何かあるとすぐに連絡してしまう友人です。そして、これからも、ずっっっっっっと、付き合っていきたいです。
CIMG1061.jpg
今日は、最近ムラが購入した『スチーマー(美顔器?)』のお試し会?
もちろん、お試しさせていただきましたあまりにも気持ちがよくて、この後、電気屋へ向かったのは言うまでもありません。。。
いつもムラとは、美容の話は必須そして、恋愛の話、仕事の話、、、オンナのおしゃべりは尽きる事はありません・・・

CIMG1063.jpg
いっちゃんともんちゃんがあぶとホントにたくさん遊んでくれました。二人とも大きくなったなぁ~。って思いました。二人を赤ちゃんから見てるからなんだか不思議です。子供の成長は、早いなぁ~
CIMG1066.jpg

話はまだまだ尽きませんが、あぶもそろそろお疲れさまです

CIMG1067.jpg

今日も楽しかったお月様もとってもキレイでした。
ムラ、いつもありがとね。


CIMG1023.jpg
今日は、日曜日(11/18)朝からお天気よろしいようで・・・でも、なんだかとっても眠い
どこか遠くへ遊びに行こうかと思ったけど、いつものランでガマンしてちょ
しばらくすると、ブヒブヒ・・・・・どこかで見た事ある人々+ぶひの御一行様
CIMG1026.jpg
おひさしぶりのアクセルです。相変わらず、とっても元気で、ほっしゃん。だった。やっぱり、アクセルも少し足を引きずったりしてしまったみたいです。でも、すっかり元気になったそうです。(ママは太りすぎたのかも?なんて言ってました)
CIMG1040.jpg
あれ?アクセル?ってくらい、そっくりでした。アタシはお初
P姉がぽんずの前に飼っていた「ぶう」今は、P姉のママと一緒に住んでいます。
とにかく、すごい!!元気!!ってもんじゃない!!走る走るとにかく、走る。
そして、誰かを追いかけるそして・・・CIMG1036.jpg
確保される。ただ今、お仕置き中。でも、目を見ない。(でも、蜜氏の愛あるご指導のもと、帰る頃には、いい子ちゃんに変身
確保されたら、「大きなかぶ」のお話みたいに、後から後から、愛されちゃって

CIMG1029.jpg
左側はボブ。初めて会いました。とっても元気であっという間に、ブヒ集団と仲良しに。中でもアクセルとは気があったらしく、向き合えば、上手に相撲をとっていました。この日、何度この光景を見た事か・・・
CIMG1032.jpg
ぽんぽんとも、仲良しになりました。
CIMG1028.jpg
ぶんぶんもたくさん一緒に走っていました。

あれ?あぶさん?CIMG1038.jpg
「帰りたいなぁ~」

この日は、ぶうの走りっぷりに感激あぶもたくさん走って、みんなと遊んで満足?だったかな?
CIMG1041.jpg
ぶうは後ろ姿になっちゃってごめんね。さすが、ぶんぶんカメラ目線バッチリです

今日もたくさん遊んでくれて、ありがとー
まったねぇ~






やってきました、楽しい週末ですが~。やや体調不良のアタシ
でも、でも、でもでもでもでも「そんなの関係ねぇ~」by-あぶ
ってことで、近所のランへ行きましょう。そこで、小鉄に会いました。

CIMG1022.jpg

ま。相変わらずあぶは一人で遊んで、てっちゃんとの絡みは・・・
一緒に夕食を。と誘われ、夕食時間まで、たくさん遊びました。
CIMG0981.jpg
ワンコ用和牛ハンバーグ仲良く、てっちゃんとはんぶんこ
CIMG0994.jpg
二人とも、とってもいい子にしています。匂いがするのね

たくさん食べたら・・・てっちゃんたら
CIMG0996.jpg
ママの膝の上に座って、テーブルに顔乗せて気持ちよさそぉ~。
ま、それだけ、アタシ達のおしゃべりタイムが長過ぎちゃったのよね。ごめんね
いい子にしていたので、少し寒いけど、夜のお散歩でもしましょう。
CIMG1012.jpg
気がつきゃ、またまた来ましたよ、クリスマスとかいうイベントが・・・
ま。いいや。街がキレイだから好きラブラブカップルの間をブヒが2頭CIMG1013.jpg
一応見てるけど、あんまり興味ないみたい。
ま、そりゃそーだ
CIMG1019.jpg
あぶ「な、鉄。そろそろ帰ろうぜオレ、眠い・・・
てつ「おう。おいらも帰りたいよ。」

楽しい夕食でした♪
で。。。おまけ
CIMG1004.jpg
振り向きてっちゃん。かなり、しゃくれてます






 『次元の命日』では、たくさんのコメントをありがとうございました。
  みんなに知ってもらえて、次元が喜んでいる。そんな気がしました。
  

今日は、ややメンタルで病んでる私のリハビリを兼ねて、紅葉を見に『日光』へ行ってきました小学校の修学旅行コースです(残念ですが、あぶはお留守番CIMG0947.jpg
空気が美味しくて、たくさん吸って来ちゃいました

まずは、『華厳の滝』CIMG0956.jpg
マイナスイオンがいっぱいですたくさん、深呼吸してきましたよぉ~

次は、世界遺産である、『東照宮』徳川家康のお墓があります。CIMG0958.jpg


メインストリート?は紅葉がとってもキレイCIMG0959.jpg


古いものってすごくステキですよね。昔の人は、今よりも便利な道具がないのに、すごいものを作りますよね。小学校の時見た時よりも、今の方が数倍感動やその場に長く留まりたい。と思うのがとても不思議です。

CIMG0960.jpg
『聞か猿・言わ猿・見猿』この猿が一番有名ですが、人の一生を物語っているんです。この先にも、猿が教えてくれる彫り物が並んでいた事にビックリしちゃいました。

CIMG0961.jpg
『眠り猫』この先に徳川家康が眠っています。その番をしているんです。正面から見ると、グッスリ眠っているように見えますが、角度変えて横から見ると、猫の戦闘態勢に見える。とか・・・猫の反対側には、スズメが遊んでいる彫り物が。猫の傍にスズメがいるということは、それだけ猫が穏やかで静かな場所。という意味なんだそうです。

CIMG0964.jpg
207段の石畳を登っている途中にありました。なんか、引かれるお言葉じゃありません?

CIMG0963.jpg
ホントにここにアノ徳川家康が眠っているのかな?って思っちゃった

CIMG0975.jpg
CIMG0972.jpg
真っ赤に色づいていたり、まだ黄色だったり・・・自然って不思議~CIMG0978.jpg


CIMG0976.jpg


ホントにすべてがキレイでしたまた、明日から頑張れそう・・・

CIMG0979.jpg
素敵な休日でしたあぶ、お留守番させてごめんね。
次は一緒に行こうね。CIMG0290.jpg
ホントかなぁ~
CIMG0939.jpg
この子は、あぶを飼う前に我が家へやってきた「次元 ♂」です。
2003.8.3 生まれ。その2ヶ月後、我が家へ
あぶに比べると、小さくて臆病で性格は180度違っていました。

CIMG0940.jpg
何もなく、元気に過ごしていました。自分より大きなおもちゃを加えたり、私のあとを付いて回ったり。本当にかわいい子でした。

2003.11.14 深夜に次元の様子がおかしくなりました。ノドに何かがつまっているらしく、ゲーゲーいうけど、吐く事がありませんでした。「おかしい?」と思って夜中にやっている救急病院がわからず、オロオロしていました。気づくと次元は更に悪化。まっすぐ歩けず、フラフラして、壁に寄りかかるように歩いています。その後には、ウ○チ。垂れ流しです。
やっと、救急病院が見つかり、病院へ。車の中でも様子は変わりませんでした。
病院まで、あと数分というところで、「クゥ~」と一声あげました。
「次元?!次元?!!!」      病院へ着いた時にはすでに蘇生する事はできませんでした。舌が出てしまっていました。原因は、解剖をしてみないとわからない。と言われました。
でも、次元はまだ、生後五ヶ月のパピーです。小さい体をバラバラにすることは私には出来ませんでした。たぶん、ノドに何かがつまった呼吸困難でしょう。とのこと。
あの日の事は、今でも思い出すだけで、涙が そして、忘れる事はないでしょう。

CIMG0942.jpg
そんな次元の日が今日です。納骨の事で、たくさんの人から意見がありましたが、まだ小さい次元を傍に置いておきたいので私の部屋に一緒にいます。左の101匹のぬいぐるみは、次元が大好きだったおもちゃ。鼻の周りを噛み噛みしていたので、ちょっと汚いけど、捨てられません。

ブリダーに話し、「あぶ」を育ててみませんか?と言われ、色々考えた末、受け入れました。
あぶが我が家へやってきて一番にしたことは、あぶに次元の存在を知らせました。そして、次元にも・・・
CIMG0944.jpg

CIMG0832.jpg
あぶは、時々私の部屋にきて、こんな風に次元を見ます。この前でふせをした状態で長い時間過ごす事をあります。きっと、次元が見えるんだろうな。なんて私は思ってます。

次元が空へ逝く瞬間、なんとも言い表せない気持ちでした。私は、4年経った今も次元の写真を眺めながら、涙してしまいます。でも、そんな私じゃ次元はなかなか逝くべきところへ逝けないそうです。あぶの麻痺をきっかけに私自身、次元の事を考え直しています。ちゃんと次元が逝けるように。

CIMG0938.jpg
次元、また来年遊びにおいで!!私もあぶも待ってるよ。
それまで、お空で見ていてね

次元にあぶ。2頭とも私にとっては悲しい出来事です。
でも、この2頭に出逢えた事を後悔していません。
今日は、みんなで室内ドッグラン『TEN-TEN』へCIMG0848.jpg
おにゅうのTシャツ着て、みんなに着るサイズあるのよ!アピールしなきゃ。
CIMG0851.jpg
今日は、グリンゴの二人に愛されまくりました

CIMG0865.jpg
ニュー『白い黒い・コンビ~リンゴとぽんぽん』

CIMG0876.jpg
ぽんずのベロ、長いけど、かわいい

CIMG0882.jpg
今日も元気な小次郎

CIMG0860.jpg
今日も仕草がとってもかわいかったぶぅ

みんなで、たぁ~くさん遊んで、ママ&パパ達は久しぶりの再会に、話が弾んじゃいました・・・が 次へのサプライズへ移動です。
(移動は、以前にもお邪魔した事のあるカフェ。なのに、アタシはナビ付きですが、気づくと羽田空港貨物区域たまたま後ろを走っていた、『チーム池』を巻き沿いに・・・ごめんなさいです・・・)
CIMG0919.jpg

ここでは、りんご&ぶんた(チーム池)のお誕生日会です

ぶんたには、『ぶんたTシャツ』 
CIMG0905.jpg

りんごには、『マグカップ&フカフカベット』
CIMG0909.jpg
 
他にも、それぞれの写真だったりと、心のこもったプレゼントばっかりでした。みんな、いつまでも元気でたくさん遊ぼうね

おいしそうなお誕生日ケーキですCIMG0904.jpg
みんなで、いただいちゃいましょ。
CIMG0917.jpg
あぶもおすそわけ。初めてのものを食べる時は、アタシの手、スプーンからでしか食べないあぶ様。誰に似たのか変なとこが神経質です・・・

その後、みさりんから素敵なお誘い告知をいただき、また楽しみが増えました
CIMG0895.jpg
CIMG0897.jpg
CIMG0901.jpg

上から、ぶんぶん。なんだか今日はとってもかっこ良かった
ぐり・・・今日は、ぴょんくんとチューしまくりでした。
リキ丸・・・腰は大丈夫かな?でも、そんなの感じさせないくらい元気でした。

その後、お台場へ場所を移しましたが、人が多くてビックリでも、私たちのぶひ集団もかなり周りはビックリだろうなぁ~

今日もたくさんあぶと遊んでくれてありがとうです
そして、楽しい時間をありがとう。
幹事のコジコジ。お疲れさまでした。次回はアタシもお手伝いしますから、なんなりと。

CIMG0937.jpg

「みさりんに、顔がデカくなったなんて言われたなぁ~。そんなこと・・・ないのになぁ・・・

~おまけ~
みんながペットショップへ行ってる間に、アタシは、VILLAGE VANGUARDで、こっそりお買い物
アタシの大好きなジョニー・デップの『チャーリーとチョコレート工場』
ウォンカ・チョコレートを宅配するトラックチョコが4枚入ってました
CIMG0934.jpg


今日は、朝から雨 しかも、寒い
散歩にもランにも行けないこんな日は・・・
そうです!大掃除?しなきゃ だって、みなさん、もう11月ですよぉ~
今から少しずつ始めないと、アタシは絶対終わらないし。
って、今日は、クローゼットの中をキレイにしちゃいましょ。
いらないたくさんあるから、捨てなきゃ!

ピンポーン~
届きました!久々に、あぶにお洋服を買いましたpetitcochonのお洋服です。ここは、LLもあるし、なんせ、お値段がリーズナブルゥでも、あぶは、LLサイズなので、いいな。って思ったらすぐにゲットしないとサイズがなくなっちゃう。今回は、LLがあったので、買ってみました。なかなか、かっこいいぜ
アタシのクローゼット掃除はそりゃ、大変な事に・・・部屋が大変で。飽きっぽいアタシは、途中、「やめたい・・・」と何度思った事か・・・写真を撮ろうかと思ったのですが、あまりにもひどいので、やめました。やっと、終わりあぶのお洋服タンスも整理してCIMG0836.jpg
以前、ぶぅママからいただきました。もしかして、お手製?かなぁ~サイズは合いそうです。(ありがとね
あんまり遊んであげれなかったけど、バタバタするアタシの後をストーカー並みについてきたので、CIMG0839.jpg
疲れたみたい

ぴょんくんが帰宅後、
CIMG0843.jpg
車椅子のテープの貼り直しをしてくれました。CIMG0844.jpg
あぶ「がんばれよぉ~。ぴょん」

CIMG0846.jpg
こんなに汚かっただよね~。だって、6月くらいから貼り直ししてないもん

CIMG0845.jpg
こぉ~んなにキレイなりました。ぴょんくん、ありがとぉ~

明日は、みんなと室内ランの予定です。
外はすんごい雨(すごい音です・・・)少し止むといいな。
CIMG0841.jpg
オレ、なんもしてないけど、なんか疲れたなぁ~
今回は、あぶの体の事、あぶの仲間、私の大切な友人達に支えられた事を書いてみたいと思います。
ブログで、ホントは一番に書きたかった事。長くなるかもしれないけど、読んでくれたら嬉しいです。

2007.3.31
その日は、突然やってきました。朝はいつものように私を玄関まで見送ってくれたあぶ。
帰宅後、部屋にはおしっこ失敗の後。失敗なんて具合の悪い証拠。変なおすわりをして、目には涙が・・・「あぶ、おいで」と呼んでも歩きません。下半身がフラフラでした。ちょうど去年の5月にも同じ症状が見られたので焦る事はありませんでした。去年は、注射(ビタミン剤、脊椎への栄養剤)とレーザー治療であっという間に完治したんです。今回もそんな軽い気持ちでした。
翌日病院へ。「すぐにMRIを撮って」と言われ、撮り終わり映像をみて、「すぐ手術だね」
「は?!どうなってんの?すぐ治らないの?」
脊髄は生きています。時間がとっても貴重です。症状がでて、1~2日以内に手術、治療を行わなければ、脊髄は死んでしまい、二度とその機能を果たす事が出来ません。あぶの脊髄はそこまできていたんです。何かが、腰の辺りの神経を圧迫しているのです。
あっという間に手術に入院。手術は、二時間半。麻酔の効きにくいフレンチには危険がいっぱい。
不安でたまりませんでした。術後、先生からの説明に、私は愕然としました。
「すごく、残念です。原因不明の何かが神経を遮断しているんだ。だから、すぐには歩けない。あぶの様子を見ながら治療して行こう。絶対はないから。いい方法を見つけて、治療しよう」と・・・
CIMG0256.jpg
これは、手術翌日の写真。とっても元気に私を見てくれました。あんな長い時間の手術だったのに、ご飯もたくさん食べて、病院のお姉さんと遊んで。歩けなくなっても、あぶの元気は変わりませんでした。この数日間、私はたくさんあぶに謝りました。こんな事になって。歩く事、走る事を奪ってしまって、飼い主失格だと。
CIMG0260.jpg
背中の半分も開いて、痛かったよね、辛かったよね。ごめんね、あぶ・・・
術後の経過は順調だったので最悪の状況(全身麻痺)には至らず、一安心。でも、私にはまだ現実を受け入れる事が出来ませんでした。毎日のように、あぶを抱きしめて泣いていました。
あぶの退院後、ぶんぶん一家が一番にあぶをお見舞いに来てくれました。
P姉、殿、小鉄ママ、アクセルママ、パパ、ヒゲ、ぶぅまま、ソラママ、池袋ぶんた、ぬいぬい、ムラ、みき、みや、ぶんちゃん、ちか  他にもたくさんの人があぶを見舞ってくれました。
小さい頃から、あぶを「かわいいなぁ~!!」と言って親身に診てくれた病院の先生。本当に感謝しています。
そしてみんなで、これからのこと一生懸命考えてくれました。誰も、あぶを「かわいそうな子」とは言いませんでした。私は、ホントに嬉しかった。無知なまま、フレンチを飼いだした事を後悔したりしたけど、私とあぶはホントに幸せものだと思いました。
結局、レーザー治療、リハビリ、栄養剤も全く効果が出ず、「脊椎疾患による後躯麻痺」簡単に言えば、「下半身麻痺」です。
みんなが私の知らないとこで、「あぶの為の車椅子」を作成
ヒゲ、ぶぅまま、ぶうぅは、遠いのにわざわざ家まで来てくれて、真剣にあぶの体を見て、採寸してくれました。蜜氏、コジコジは、何かあると、すぐに来てくれました。
小鉄ママ、殿は、家が近いから。とみんなで出掛ける時迎えに来てくれたりしました。
子供用のパンツをはかせていたら、池袋ぶんたママは「はい。あぶにはかせなさい!」って。
子供用のオムツを使っていると言ったら、みやが「たくさん会社にあるから、もらってきたよ!」
「何が必要?」ってムラに言われて。「おしりふき」って言ったら、遠いのにたくさん買って来てくれて。
CIMG0827.jpg
もちろん、車椅子なんてつくるの初めてなのに。こんな素敵な車椅子を作ってくれました。私の意見もたくさん採用されています。何度も何度も採寸したり、作り直したり・・・CIMG0825.jpg
こんなカッコイイ、ハーネスまで作ってくれました。遠くてなかなか集合出来ないから、それぞれがあぶのために、本当に「ありがとう」なんて言葉じゃ足りないです。
ただ同じ犬種を飼っている。よく遊ぶ犬友達。なのに、みんな自分の子の事のように一生懸命になってくれました。
あぶはホントに幸せ者です。今でも、みんなにたくさん愛されているのがわかります。
次は、私とあぶがみんなを助けて行こう。って思います。
ホントにホントに、ありがとうございます。車椅子は、大事に大事にします。みんなの愛情がたくさん詰まってるんです。一生の宝物になりました。あぶもみんなの気持ちが伝わっているはず。
あの時は、ホントにみんなに助けられました。みんながいなかったら、きっと乗り切れなかったです。そして今でも、普通に遊びに誘ってくれたり、あぶに会いに来てくれる私の古くからの友人。
本当にありがとうございます。そして、これからも、あぶと私をよろしくお願います。

最後まで、読んでくれてありがとうございます。CIMG0829.jpg
(↑これは2歳のとき)

~車椅子の作成に携わってくれた方々~
蜜氏、コジコジ、殿、小鉄ママ、ヒゲ、ぶうぅママ。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
さてさて・・・日曜日です。今日はとってもお天気がいいCIMG0782.jpg
ベランダでひなたぼっこ中のあぶ。まだまだ眠そう・・・洗濯して、お掃除して
大忙しで支度して、いざ、じじの待つ実家へ

と、その前にひとっ走りしてきますか?あぶさんCIMG0787.jpg
「よっ久しぶりだな、あぶ」ってジャックの「ラス」です。
ラスとは、ここ地元ランでのお友達。ラスはあぶが大好きで、小さい頃からあぶにくっついていました。今は、怖いもの知らず!ってくらいみんなのところへ遊びに行きます。とっても自由人で素直な子。って感じてます。
CIMG0785.jpg


さてさて。楽しいですが、ラスとお別れして・・・(大して絡んでないけど%82%AD%82%E2%82%B5%82%A2%82%BA

実家へ着くなり、ママに、「畑、行くわよ!」 れい「・・・はい・・・」
自慢の畑を見せてもらいました。CIMG0790.jpg
手前から、大根、ほうれん草、白菜、水菜。右手奥には、春菊。更に右奥は小松菜。今じゃ、娘のアタシも「家の実家って農家?」って思うくらい本気で畑仕事に勤しんでいます。
CIMG0796.jpg

ママが、「こうやって取るのよ。」ってほうれん草を収穫中・・・でもこの後アタシにはやらせず、一人で一列取りまくりました。
CIMG0800.jpg
CIMG0802.jpg
「もう、いいんじゃねぇ~?」この他にも、春菊、ミニ白菜、大根を大量に収穫し、ママ満足?(本人はまだまだだったみたい。足りるかしら?と心配してました。どんだけ必要?)

我が家へ戻ると、お留守番あぶが・・・
CIMG0804.jpg
じじがご機嫌にあぶをお風呂に入れてくれてました
CIMG0806.jpg

「気持ちええのぉ~もちろん、シャンプーは・・・CIMG0807.jpg
これでしょ『ぬいぬいシャンプー』あぶは、フケがひどかったんだけど、これを使うようになってから、フケが出なくなったし、毛も柔らかくなりました。これからも、ずぅぅぅぅぅぅっと、使っていきたいです。

今日のママご飯は、CIMG0809.jpg
キムチ鍋   体も温まるし、お野菜いっぱい食べれて、ヘルシーだし家族、三人で楽しい夕食でした

食事中も食後も、あぶがじじから離れません。ホントに大好きらしい・・・
CIMG0811.jpg

じじ式マッサージターイムCIMG0820.jpg
ブラシがなかったので、くしで優しくマッサージ。あぶも途中、お腹を出して、かなり気持ちよろしいようで・・・
今日は、このへんでじじとお別れです 
じじ「あぶ、また来いよ
あぶ「また、風呂入れてくれよ。また来るぜ

CIMG0823.jpg

あぶ「今日もなんだか楽しかったなぁ~。じじと風呂入ったし。ラスとも会えたし・・・
やっと、きました楽しい週末
今日は、お天気も良く、久々にぴょんくんもお休み%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2いつものランへ行く事にしましょうCIMG0714.jpg
ランへ着くと、フリスビーを発見  すばやく奪い取る。前が見えなくなるって思うのに、くわえて逃走中と、そこへ・・・・
CIMG0720.jpg

偶然、ぶんぶん一家が遊びに来ました
でも、あぶとぶんぶんは、昔から知ってるのに。。。CIMG0730.jpg

絡む事なくお互い自由に遊んでいます。
今日は、ボーダーコリー、ジャックラッセルが多かった%83X%83k%81%5B%83s%81%5BCIMG0713.jpg
この子はまだ、7ヶ月の「メイちゃん」体は大きいけど、パピーだから、遊び方がかわいかった%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2先週も一緒に遊びました。先週はあぶと少し遊べたけど、今日は全くでした・・・%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2CIMG0727.jpg
そして、「ななちゃん」です。今日は、大人気で大忙しでした。お水を飲む姿も、お疲れモードです。そんな時あぶは・・・
CIMG0716.jpg
絶対追いつかないのに、ボーダーコリー君とボールを追いかけていました。でも、ホントはランでボール遊びはやめたいんですまだ歩けたときは良かったけど、今は車椅子。ブレーキがないから急に止まれないし・・・飼い主さんがボールを手に持つと、ジャンプしそうになるし。っていうか、前足がかなり鍛えられてきたからジャンプしちゃうし。ボールで遊びたいのも分かるけど・・・
ま、今日はボーダーコリー君だったので、あぶはただ追っかけっこしてるだけ転ぶ心配はありませんでした%C4%DD%C3%DE%A8%B0%81E%C1%AC%DD
CIMG0726.jpg
ぶんぶんは走る相手を物色中・・・「今日は、相手がいねぇ~なぁ~もの足りなそうなぶんぶんでした。
今日は、たっぷり走ったので、お疲れちゃんのあぶ。まだまだ遊びたそうだったけど、調子に乗って遊ばせると、後に大変な事になるので、今日はこれにて・・・
(ぶんぶん一家、今日もありがとうです次回は、肉肉会で、喋りまくりましょ)



CIMG0766.jpg
お腹がすいたので、お台場へやってきました。アタシはここの夜景が、とっても好き%83n%81%5B%83g東京タワーも少しだけど見えるし。(姉弟で毎回見てるけど、綺麗なものは、キレイ
CIMG0739.jpg
「オレ、見えないし・・・あぶが歩けなくなってから、よく「ドッグ・カフェ」に行くようになりました。(だって、あぶ、おとないしんだもん

あぶ、明日は、じじに会いに行くんだよ。また、お風呂入れてもらおうね。
CIMG0779.jpg
今日はたくさん遊んで、楽しかった かなり、疲れたけどね・・・by-あぶ
