ビビデ・バビデ・あぶぅ~

愛犬あぶとの日記

12月2日 今日は、あぶの5回目のお誕生日です

IMG_0001.jpg ってことで。平日のため、しんくん、ぴーはお仕事で参加出来ず・・・チカといつものカフェでお誕生日会です。

CIMG3287.jpg
おめでとっ!あぶーちチカから、お誕生日プレゼントをもらいました。

IMG_0017.jpg
IMG_0013.jpgカフェのお姉さんが、ケーキに花火をたてくれました


IMG_0021.jpg


IMG_0026.jpg食べたい・・・・


IMG_0028.jpg
IMG_0027.jpg
IMG_0030.jpg
IMG_0038.jpgペロリン

他にも、ぶひ仲間からたくさんのプレゼントをいただきました
どうもありがとうございました。
あっという間の5年間。あぶにとって色んなことがあったね。
麻痺になって、1年半が過ぎました。治る見込みはないけれど、日々元気になっている気がするのは、アタシだけでしょうか?
まだまだこれから、色んな事があると思うけど、あぶにとって楽しい人生が送れるようにいつまでもサポートしていこうと思います。楽しいぶひ仲間がいるしね

CIMG3275.jpg
大好きなお友達に囲まれて、あぶもアタシも、幸せです

仕事が早く終わったので、小鉄を誘って、『浦安・夜の会』
CIMG2761.jpg

CIMG2769.jpg甚平姿のてっちゃんとっても、涼しげです。
CIMG2770.jpg
殿とてっちゃん、あぶで、思い切り走り回って、日頃の運動不足を解消しましたでも、やっぱり、車椅子が壊れそう・・・
アタシは、「だいじょーぶでしょ」小鉄ママは、「あぶ、かわいそうだよぉ~」
殿は「今だけ、応急処置」って。ありがとーいつも、殿をあてにしているアタシです
ま、この日は、壊れる事なく遊び終えました(早く、車椅子直さなきゃ・・・


そして、次の日。休日出勤があったので、お休みをもらいました
もちろん、今日は「あぶ曜日」です。と、いっても、外はあちあち

ってことで、今年こそ買っちゃいました
CIMG2771.jpg
我が家の小さなベランダでも置ける「子供用プール」

あぶを、投入ぅ~CIMG2772.jpg

ん、ん???CIMG2777.jpg
CIMG2773.jpg飲んでるし・・・

CIMG2776.jpg少しは涼しくなってくれたかな?

CIMG2778.jpg

ところがね。背中に水を少しかけたら、逃げ回っちゃって・・・

CIMG2783.jpg
こんないい顔してるけど、かなり、「出してくれぇ~!!!」オーラが出てました。

また、週末プール遊びでもしますかね。てっちゃん家の大きなプールで・・・?
花火も、やんなきゃ!!!
夕涼みを楽しみましょうね
ホントは、MIKIと、銀座デートと思ったけど、あぶちと一緒に居たくて、MIKIにお願いして、お家へ遊びに行く事にしました
CIMG2716.jpg

CIMG2723.jpgおじゃましまぁ~す
アタシは何度かお邪魔してるけど、あぶちは、お初。

CIMG2717.jpg何やらMIKIが作ってくれています。
ん~いいにほい

CIMG2718.jpgオレも食いたいぃ~

って、食事の写真を撮らずに、食いついたアタシとMIKIでした。。。
あぶちもすっかりMIKI邸になじみました。
CIMG2729.jpg

と。ここでお宝発見CIMG2727.jpgこの、白いギターたけちゃんの持ち物なんですが・・・

CIMG2760.jpgそうなんですっ!!
シガシカオ様の『NOBODY KNOWS』のジャケットにある、このギターです。
さすが、レコード会社勤務。スガシカオ様が触ったというこのギター・・・
触れたかったけど、なんだか我慢して、拝んできました・・・

CIMG2731.jpgなんて、ブレブレな写真。
コレ、東京タワーなんです・・・模型の・・・でも、とってもキレイ

CIMG2736.jpgそして、なぜかビビるあぶち。(無理矢理押さえてます
CIMG2737.jpg

ってなカンジで、MIKIとのガールズトークで盛り上がり・・・
あぶちはすっかりくつろいじゃって・・・CIMG2739.jpgグッスリ寝てました・・・

CIMG2744.jpgすっかり遅くまでお邪魔しちゃいました

また、遊びに行きますねありがとぉ~
今週は、あぶにとってはちょっと忙しい平日(夜)になりました。
CIMG2699.jpg日中は、あちあちで、たぶん扇風機の前から離れられず、グッタリこんなカンジ・・・かと思われます

CIMG2701.jpgと、ある平日夜。ぴょんくんも6月生まれ。チカとぴょんくんのプレゼントを(今更)買いにいきました。

CIMG2704.jpg平日のお台場は、すいてるねぇ~
プチランも、貸し切りです。CIMG2703.jpg

でも、最近のあぶち。あちあちのせいか、やや体力が低下気味気持ちは、遊びたくてたまらないんだろうけど、体が動きません

CIMG2705.jpgでも、この笑顔!!
早く涼しくなればいいなぁ~って、思います。

そして、れいぶぅ、早々と夏休み第一日(ウフ四連休)
やっぱりあぶちが心配だし、予防接種にフィラリアもあるので、病院へ
CIMG2712.jpg
は~い今のあぶちの体重で~す。
PCの前で、「あぶ、デカ!!」とか「やっぱり太った!!」とたか言ってる、ア~タ達!
確かに、あぶは、デカイ!でも、先生に言わせると太っていません
体重が増えたのは、前足の筋肉だそーです。だから、「デブち」では、ありませんからねぇ~
そして、この日も外は、あちあち
少しだけ、夏バテ気味だったので、予防接種は見送り・・・そして、お散歩禁止令が、先生より発令されました・・・一昨年、あぶは、熱中症をやってしまったんです原因は、アタシです。それで、今年は去年よりあぶちもバテているので、お散歩はかなり涼しくなってからの、数十分。車椅子での歩行は、かなりの体力を消耗しますからね。

そうそう。あぶタンクが故障中のため、アタシなりにメンテしてみました。
CIMG2690.jpgでも、我が家にあった工具は、こんなもの・・・
自分なりに、ネジを締め直してみたり、どこが緩いか確認したり。。
でも、できる範囲って少なくて・・・
外れた部位は。。。CIMG2691.jpg「ガムテ
だってぇ~。ネジなんてなかったんだもん~。
まだ走行テストはしていませんが。。。大丈夫か心配です。

この日の夜、MIKI邸へ
その様子は、次回!!
5/1 いわゆる「メーデー」は、アタシの会社は、「創立記念」とやらで毎年お休み。。。

ってことで、最近はまっている、家の掃除を朝からやって、お昼食べて、あぶちと遊びに行きましょうと、いっても・・・
CIMG2302.jpg
「ここどこ?」
そう、「浦安ラン」です。(って、また・・・
CIMG2303.jpg
さすが、平日!!貸し切りです。こんな日は。。。次にはまっている「読書」して~あぶは、いつものごとく、ランの周りをランニングする人を追いかけたり、何かを思い出したように、走り出したり・・・お互い思い思いに過ごします。
CIMG2304.jpg
久しぶりに、飛ばしてみました。春ですねぇ~


CIMG2309.jpg
この日は、風が強かったので、海は大荒れ。しかも、なんだか色が汚い・・・

CIMG2314.jpg
なんだか、とっても歩くのが早いあぶ。待ってぇ~!!!
CIMG2312.jpg
遅いよ・・・

CIMG2313.jpg
バックには、ディズニーシーの、「タワーオブテラー」(また、乗りたい・・・)

CIMG2318.jpg
やっぱり、あちぃ~かった?かなり、お疲れちゃんのあぶでした・・・
